「マロンブランテ・マロンバター」詰め合わせ
自然栗本舗

口コミ6件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和栗の新しい美味しさ発見!


by may さん (愛知県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とても丁寧に包装され、達筆なメッセージまで頂きました。
こちらにも栗のイラストがあり、一つ一つが丁寧、本物という感じがします。

中に入っているのは「マロンブランテ」と「マロンバター」。
どちらも味わったことがない類いなので、すごく楽しみにしていました。

使われている栗は、熊本県産の良質な和栗。
鮮度が良い状態で加工されているため、殺虫処理なしだそうです。
その厳選された栗が渋皮煮されています。

■マロンブランテ
270g入りの瓶の中には、栗がぎっしり!
瓶を開けると、ふわ~っといい香りがします。
1つ出してみると、何とも美しい渋皮煮。
渋皮煮を食べたことがありますが、ちょっとした渋みも風味なのかなと思っていたけど、
エグみが全くない!
そして、渋皮も綺麗に残っています。
これ、熟練の技術の賜物だそうですよ。
これが紅茶とブランデーに漬け込まれています。
お酒は強めではなく、香り豊かなアールグレイの香りがします。
とても上品!
かじってみると、中まで風味がしみ込んでいますよ。
甘すぎず、ワインにも合いそうな美味しさです。

■マロンバター
見た目はマロンペーストのような感じです。
渋皮まで丸ごと使われているそうで、風味、美味しさを感じられます。
食べてみると、やっぱりバターなんですね。
マロンのほっくりした美味しさとバターのまろやかなコクが一緒になって
初めて食べる美味しさです。
トーストにつけてみると、ふわっとブランデーの香りもして贅沢です。
でも、アルコールは含まれていないので、安心してくださいね。
カステラにトッピングしてみたけど、塩気のあるクラッカーなどとも相性がよさそうです。
100g入りですよ。


「こだわりの和栗専門店」というものがあることも初めて知りましたし、社名にもある「自然栗」の由来も心に響くものがあります。
材料の栗、加工の工程、商品づくりに至るまで、良いものを届けたいという心意気を感じます。

マロンブランテは製造日より2年、マロンバターは製造日より180日と、日持ちの良さも魅力です。
新しい和栗の魅力を味わえるセット、目新しくて懐かしい良さを感じられると思います。

ショップさんからのひとこと
この度は丁寧なレビューをありがとうございました。
楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
また製造工程についてもホームページでご覧いただけるように改善をはかっていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年09月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す