葛まんじゅう 吉野の雫 8個入り
吉野 山桜 近藤

口コミ5件
(4.7)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

涼しげで、つるんと食べられる和スイーツ!


by リナソル さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いて直ぐに1個と、冷蔵庫でよく冷やしてから1個頂きました。
常温だと、葛の部分がぷるんとして柔らかい口当たりを感じました。
冷やしたら、よりひんやりと爽やかなスイーツになります。葛がしっかりして少し固くなるので、好みによって冷やし加減を変えたら良いと思います!
個人的には、柔らかくて口の中でとろける感じが良くて、常温の方が好みです。
まんじゅうの中の餡子は、甘ったるくなく、上品な甘さです。見た目もコロンとしていて、小ぶりなので年配の方やお子さんでも食べやすいサイズだと思います。
今回は、8個入りを頂きましたが、2ヶ月以上日持ちするので、自分用に買って少しずつ食べても良いし、手土産に用意しても喜ばれると思います。
見た目も涼しげなので、夏向けの爽やかな和スイーツです。

気になった点
開け方が違うのかも知れませんが、
個包装が少し開けにくいのかなと感じました。
開ける時に手が汚れるとかは、無かったです。

更新日:2020年09月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す