初めてのノワドココセットB
Noix de Coco(ノワドココ)

口コミ10件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

A5ランクのお肉がふんだんに。


by 抹茶子 さん (長崎県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ノワ ド ココさんの「初めてのノワドココセットB」を頂きました。
本格的なフレンチ料理を自宅で手軽に楽しめる。というセットです。
「おとりよせネット」で3年連続グランプリ受賞で殿堂入りした商品も入っているようで…!

6品も入っているので、少しづつ個人で楽しむのも有り。ホームパーティとしてワイワイ食べるのもありです♪

どれも丁寧に包装され、真空パックに入っているので、冷凍庫で場所を取ったりせず、そういう点も良かったです。
作り方も簡単で、冷蔵庫などで自然解凍した後に、沸騰したお湯に真空パックごと商品をいれ、弱火で加熱する。と言うだけなので、料理が下手、時間が取れない、という人も簡単に食べられる点も良いと思います!

あと、イラスト付きで商品の解説、おすすめの食べ方などを書いてある紙が入っており、非常に読みやすく、分かりやすかった!この紙のおかげで助かりました。

以下、語彙力は無いもののレポートしてみました。
↓↓↓

★ビーフシチュー

A5ランクの黒毛和牛肉を使ってあるようですが、肉厚!お肉の厚みがすごい!!
ものすごくお肉がホロホロナイフ要らなかったかも!と思うぐらいに
お肉特有の臭みとかも感じずに食べられます。
柔らかいから舌の上でホロホロと崩れてくれるのは最高です!
とろとろのソースはまろやかで食べやすい。
お肉メインだからソースは少ないので、ビーフシチューと言われて出されると「ん?」と思うかも知れませんが…。
年齢問わず子供から大人まで楽しめそう♪


★赤ワイン煮

こちらもA5ランクの黒毛和牛肉を使用してあるそうです♪
ビーフシチューと同じく、こちらもお肉がホロホロ!
スジのことろっぽいところに当たったけど、固くもないし、ナイフで綺麗に切り取れます♪
お肉は自体はややビーフシチューより弾力があるかな?
赤ワイン煮とあるが、煮込んであるので赤ワインのアルコールはもちろん抜けてます!
そして、ソースがサラサラなのですが、癖がなく渋みなどもないので、ソースをご飯にかけて一緒に食べるのもアリ!


★ビシソワーズ 青梅のピュレ添え

冷製ビシソワーズは、沸騰したお湯に真空パックごといれ、数分弱火で温めた後に氷水で冷やしてからいただきます。
じゃがいものビシソワーズは、滑らかで舌触りが良く、お味はじゃがいも本来の味を活かして作ってある感じがしました。
でも、土臭さや、青臭さとかそういうのは一切なかったです。
青梅のピュレには梅なのでもちろん酸味があり、この酸味があることで、爽やかなスープと言う印象になりました!じゃがいも×青梅、なんて、考えたこともない組み合わせでしたが、合ってました♪


★フレンチ角煮

兎に角、お肉がとても分厚く食べ応え満点☆
角煮はプルプルで食べやすく、お箸で簡単に切れるほど。
甘さと塩加減のバランスが非常に良い角煮でした。
私、角煮って脂っぽさがありますし、こう、クセがあるやつが多くて苦手なのですが…
こちらのフレンチ角煮は脂っぽさがなく、とても食べやすかったです!
お肉だけでも美味しい!と思っていましたが角煮のソースをごはんにかけて食べると、ソースにたくさんのハーブが使われているので、甘みもあるけど、ハーブのピリッとした爽やかな感じもあり、非常にご飯がすすみます♪


★たんシチュー

かなりたくさんの量が入っていたのでびっくり!
どれも肉厚で、1枚1枚が大きく、食べごたえがあります。
口に入れると、すごく柔らかいので「これ、たん!?」と思ってしまったほど。舌好きの常連様のご要望で誕生したそうですよ♪
ただ、厚切りタンなので、少しクセがあるかもしれません。


★ ローストビーフ

冷蔵庫で自然解凍した後に、温めずに好みの厚さに切って、熱々ご飯と共に食べる商品です。
匂いが既に、美味しい! 
切ってる時は、脂のサシがすごい!ご飯と食べた時の、とろけ具合が凄そう!
と思ってワクワクしながら切ってました。
実際に食べてみると、熱々ご飯の上にスライスしたローストビーフを乗せると、上質な脂なのでお肉がとろけるとろける…(∩˘ω˘∩ )

お肉が溶けるって何?!って感じですが
本当に美味しい!これはノワドココさんが、イチオシして、1番人気のメニューだと言うのも頷けます。

ソースの方も、とても簡単に。皆に分かりやすくいえば、焼肉のタレをゴマを効かせて口当たり柔らかく、マイルドにした感じです。

ネギやしょうが、ミョウガなど好みでアクセントとして足すのも美味しかったですよ



全体的に、お肉好きのために作られたようなセットでした。
A5ランクのお肉をふんだんに使用しているので、お肉好きの方になら贈っても非常に喜ばれると思います。
ただ、お肉だけです!メインの周りには自分で温野菜などを準備する必要がありますのでご注意ください。
1品1品量も多いので、満足度は非常に高いと思います。
お値段1万円ですが、A5ランクのお肉がふんだんに使ってあり、尚且つ厚みのあるお肉が楽しめるので〇

気になった点
個包装され、商品の名前、作り方(ゆで時間の目安)が書いてある紙が貼ってあり、とても丁寧だな。と思いましたが
商品の名前が貼ってない(作り方が分からない)ものもあり
美味しく食べたいので、わざわざホームページや商品ページに行って調べなければならなかったのがあったのでそこが、やや残念でした。

色々とトラブルがあったものの、対応が丁寧だったのでそこは安心出来ました♪

ショップさんからのひとこと
抹茶子さん、本当にありがとうございます。丁寧なコメントに感謝いたします。シェフの清水です。こちらのミスにも関わらず、高評価をしていただきありがとうございます、更にアドバイスも頂き参考にさせていただきます。セット商品なので牛たんが好きとは限らないのも気付きました。牛たんが好きな方が喜ぶ事をつきつめたので、それほどでない方にはお肉よりソ-スが多い方が良いですね、
考えるべきことは多いですが、購入していただいた方が更に喜んでいただける内容に、アドバイスを参考にして見直したいと思います。この度はありがとうございました。

更新日:2020年09月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Noix de Coco(ノワドココ) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す