【スぺシャルセット】トマトラーメン2食+豚骨ラーメン2食
TOMATO RAMEN あうわ

口コミ5件
(4.0)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

トマトと豚骨の食べ比べ


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.6)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り冷凍便で到着しました。
段ボール箱を開けると、トマトスープとバジル麺、豚骨スープと細麺のセットが各2食ずつ、計4食セットきれいに収まっており、予想以上のボリューム感にテンションが上がります。底には緩衝用の新聞紙やシートも敷いてあり、安心感がありますね。同梱された作り方の説明書も簡潔で分かりやすく、ショップさんの心遣いを感じます。
休日のランチに、家族といっしょに早速頂くことに♪大きめの鍋に沸かしたお湯でスープを湯煎し、タイミングを見て別鍋で麺をさっと1分茹でたら器にスープを注ぎ、湯切りした麺を入れたらあっという間に完成です!レンジ調理で麺だけ湯掻いてもOKという手軽さで、ランチや夜食、飲んで帰った後の〆など、いろんなシーンで重宝しますね。
トマトラーメン、豚骨ラーメンそれぞれの感想をコメントします☆

・トマトラーメン
赤いスープを一口飲むと、心地よいトマトの酸味と濃厚な豚骨の絶妙なハーモニーが広がります。トマトの酸味がクリーミーな豚骨と相性抜群で、後味はさっぱりと食べやすく女性人気も高そうです。麺も個性が光り、バジルを練りこんだ平打ち縮れ麺なので、スープとよく絡み口いっぱいにトマトの酸味とバジルの香りが広がります。もっちりとした食感でツルツルとした喉越しの太縮れ麺は、お店で茹で上げた生麺のようなおいしさで感激しました。トマトやバジル、オリーブオイルなど、イタリアンの要素がたっぷり詰まったラーメンなので、「王道のラーメンもいいけどたまには変わりラーメンで冒険したい!」という方にもお薦めです。豚骨ベースなので、トマトの酸味の角もなく、トマトが苦手な父もおいしい!と喜んで食べていました。

・豚骨ラーメン
ストレートの細麺と白濁スープの王道豚骨ラーメンですが、パンチの効いた力強い味というよりはまろやかで優しい味わいです。普段豚骨ラーメンのスープは脂っこく感じることがありますが、こちらはあっさりと上品で、臭みもなく食べやすいのでつい飲み干したくなってしまいます。麺も小麦の風味が豊かでの旨みがあり、スープとの相性がよくクセになるおいしさです。

2種類のラーメン、どちらもベースとなる豚骨は濃厚なのにしつこくなく、クリーミーな味わいが病みつきになりますね。今回はラーメンとして頂きましたが、スープは鍋用に利用することもでき、これから寒くなる季節の鍋パーティーにもぴったりですね。トマト鍋の〆にご飯を入れてリゾットにすれば、鍋レシピのマンネリ解消にも一役買ってくれそうです。
ベースの豚骨スープの味と、そこにトマトを加えてアレンジを効かせた味の2種類を食べ比べでき、それぞれのスープに合わせた麺を組み合わせた楽しいセットなので、おいしいラーメンを知り尽くしたラーメン通の方にもお薦めです!

更新日:2020年09月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す