オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

楽しくて美味しい、お店気分でビールを堪能


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
金曜日の午前中、ハイネケンのドラフトケグが、指定時間通りに届きました。夫とともにビール好きなので、週末にビールを堪能するのを楽しみに心待ちにしておりました。

10時間冷やさないといけないので、届いてすぐ開封、冷蔵庫に入れました。
包装は至ってシンプル。外箱の中にダイレクトにケグが入っています。
ケグはいつものハイネケンのグリーンに赤い星のおしゃれなビジュアル、これも嬉しい気持ちになれるポイントですね。
5L入っているとのことなので、冷蔵庫に入るのか少し心配していましたが、横にしてすっぽり収まる思っていたよりもコンパクトサイズで助かります。
金曜日のお昼くらいから土曜日の夜までしっかり冷やしていただきます!

使い方は思っていたよりとても簡単。
説明書きももちろん同封してあるので安心です。
2つの器具をセットするだけでOK。
電源も不要で、なぜビールが注げるのが不思議ですが、ちゃんとできました。
最初の1杯目は注ぎ方のコツが良く分からず、泡多めになりましたが(説明書きにもありますが、最初の2、3杯は泡多めになることがあるそうです)、すぐにコツは掴め、良いバランスのビールが注げるようになります。
まず、この樽からビールが出てくるだけでちょっとテンションがあがります。そのくらい楽しい♪何度もやりたくなってしまいます。

そして、グラスに注いだビールをいただいてみます。
まずはきめ細かい泡が、とても口当たりが良いです。
そして、日本のビールに比べて苦味も少なめでスッキリと軽い感じのお味なので、これはもうどんどん飲めてしまいそう。しかも注ぐ動作が楽しいので余計にどんどん飲みたくなってしまいます。
きめ細かな泡が結構すぐ消えてしますので、注いだら早めに飲む方が良いと思います。

自分で注ぐので、たっぷりでも少しでも、飲みたい量をその時に気分に合わせて自由に調整できる点も良いですね。
そして、今回はビールそのものをそのまま味わっていただきましたが、たっぷり5L入りなので、ビールそのままを存堪能した後に、ビールカクテルにアレンジしていただいたりしても楽しむのもアリだなぁと思いました。
また、5Lを一気に飲めなくても大丈夫なところが嬉しいです。残ったら、また冷蔵庫に入れておけば30日間は美味しくいただけるそうです。

コロナ禍で外出や外食を控えているこのご時世、自宅で本格的な生ビールが、手軽に楽しめるこのドラフトケグはとても嬉しいアイテムだと思いました。お店気分で美味しいビールが堪能できるので、ビール好きの方にはオススメです。
実際、今回もちょっと特別な気分になれて、このビールに合わせてどんなおつまみを用意しようかな等と考えたりするのも楽しかったです。

また、ホームパーティーだけでなく、電源不要なのでBBQやキャンプ、お花見等アウトドアのシーンでもOKで、このビールがあるときっと盛り上がると思います。
我が家でも次回人が集まるとき(年末・年始等)に用意しておくのも良いなーと考えています。
友人宅にお呼ばれしたときに持っていくのも良さそうです。
また、ビール好きな方へのお中元やお歳暮ギフトとしても、いつもとは違った楽しみ方ができるので喜ばれるのでは、と思いました。

気になった点
ビールを注いだ後、注ぎ口からポタポタとビールが落ちるのがやはり気になりました(ただし説明書きにはそのことに注意するように記載がありますので親切です)。

ショップさんからのひとこと
ゆんころ様
ご評価とコメントありがとうございます。ケグの扱い易さは、多くの皆様にご体験いただきたい点です。一般的な家庭用冷蔵庫で簡単に冷やすことができますし、直ぐに上手に注ぐことができるはずです。自分で飲むビールを樽から自分で注ぐ、という単純な作業は、実はとてもとても楽しいものなのです。この体験を是非!!! ギフト梱包や熨斗を付けての発送も承っています。特別な贈り物としてもお考えいただければと思います。これからもどうぞケグをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

更新日:2020年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す