葛まんじゅう 吉野の雫 8個入り
吉野 山桜 近藤

口コミ5件
(4.7)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品でつるんと美味!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
葛といえば、吉野ですよね。本場という感じがします。奈良の吉野の和菓子屋さんの葛まんじゅうということで、届くのを楽しみに待っていました。

桜色の上品な包み紙に包まれ、常温配送で届きました。吉野は桜で有名みたいだから、それにちなんだ包み紙ですかね?

見るからに上品で美味しそうなスイーツです。1個1個すべて個包装なので、食べたい分だけ開封できるのがいいですね。

賞味期限が、かなり長いです。9月下旬に届いたのですが、12月初めが賞味期限でした。これだけ長いと、贈り物にしやすいですね。

見た目に上品。最高級の吉野本葛が使用されているそうですね。冷やして食べると、超美味。これなら暑くて食欲がなくても、ペロッといけちゃいそうです。ためしに冷やさないで食べてみましたが、これも美味でした。夏は冷やして、寒い季節は常温でもいいと思います。

葛の部分はぷるるんしつつ、もちもちの食感です。中のこしあんも甘すぎずちょうど良いです。あんこがなめらかできめ細かく、葛の食感を邪魔しませんね。見た目も味も、とても上品でした。

見た目に上品で安っぽくなく、日持ちもするので、ちょっとした贈り物には便利ですね。年齢・性別問わず、誰に贈っても喜ばれそうです。お祝いや法事にもよさそうです。

涼しげなスイーツというと、冷蔵や冷凍発送のものも多いですが、受けるる側にとっては、ちょっと面倒なこともあります。その点、こちらの葛まんじゅうは常温配送なので、送り側も受け取り側も安心でいいです。

気になった点
こちらのお店には、桜葉入り桜あんを閉じ込めた山桜くず餅という商品もあるそうですね。この葛まんじゅうがとてもおいしかったので、桜の商品を食べてみたくなりました!

更新日:2020年09月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す