オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

電源不要!どこでも生ビールが楽しめる!


by ハピろんど さん (滋賀県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「すごい!」としか言い様が無い
ビール好きにはたまらない商品でした!!!
部品(と言っても注ぎ口のパーツ)を2つ付けるだけで
レバーを倒せばクリーミーなビールが!
美味しい!!
なめらか過ぎる味わい!

電源なんてどこにも無いのに
まるで電動のように注ぐ音の軽快なこと!!!
ずっと注ぎ続けたくなります。
今まで、缶ビールに取り付けて生ビールのような泡立ちになる商品をいくつか試しましたがやっぱり本物の生ビールには敵わないな〜と実感。

まずはこの感動を伝えたくて順序が逆になりましたが、商品について最初からお伝えします。

商品は常温で宅配されます。
5リットルがどれくらいなのか見当も付かなかったのですが
意外とコンパクト。
シンプルなダンボールを開けると、全面にハイネケンマークがプリントされたカワイイ樽が。
お店の大きな樽のミニ版みたいで思わず「カワイイ!」と子供達も興味津々(飲めないけどね)
重さもそれほど重くなく、8歳児でも抱えて持てるほどの大きさとサイズ。

届いたらすぐに飲める!と思い込んでいたのですが、説明書には「10時間以上冷蔵庫で冷やしてください」との表記が。
そんなに待てません〜!
「またはバケツなどに入れた氷水で2時間以上」とあったので、まずは漬け物用の樽に氷水を張って冷やしました。

充分冷えたら、レバーのパーツと注ぎ口のパーツを樽に付けるだけで準備完了。
機械音痴な私でも、機械感ゼロなので全く悩まずにセッティング出来ました。
簡単過ぎてビックリ。

あとはグラスを用意してレバーを倒すだけ。
説明書にはレバーやグラスの角度が細かく書かれていたのでドキドキしましたが、なにも気にせずとも美味しそうなビールが注げました。コレもポイント高し!

いよいよお家で生ビール初体験。
口当たりが良く、美味しい!!
お店で飲むよりまろやかに感じましたよ!

そして、生ビールはなんといっても注ぎたてが美味しいモノ。
この商品の素晴らしさはグラスいっぱいに注がなくても、自分が一度に飲む分だけ注いで好きな量だけ注ぎたての美味しい生ビールが飲めるところ!
お店のように、最初のグビグビが終わった後のグラス半分くらいの冷え冷えじゃないビールを流し込む‥‥なんて事がありません。
飲みたい時に飲みたいだけクリーミーな泡が最高な状態で飲み続けられる。
最高の贅沢を存分に楽しめます。

ただ、難点が1つ。
注いでない時に、注ぎ口のノズルからビールが垂れてしまうので注意を。
下に受けるカップを置くか、ノズルをこまめに外すと回避できます。
これは、構造上仕方のない事らしく、美味しさの証らしいです(HPに解説されてました)
5リットルもあるので多少の液ダレにも寛大になれます(笑)

ステイホームでずっと自粛生活をしてる間にお家飲みが楽しく無くなって缶ビール1本飲み切らない日々が続いていたのが、まるで嘘のように美味しくて何杯も何杯も飲めてしまいます。

足が悪く外食をしない同居の父も久しぶりの生ビールにとても喜び、普段飲まない母までも「ちょっと飲んでみたい」とその飲みやすさにご機嫌に。
ビール派ではなかったはずの主人も「飲みやすい」とおかわりするほどで何日かかけてゆっくり楽しむはずの5リットルが、2日で無くなってしまいました!

そしてこの商品の素敵なところが、注ぎ口のノズルを外すと横に倒してもOKなところ。
冷蔵庫に入れるには大きな樽なので横置きOKかどうかは大事です。
その点でもポイント高かったなと。

挙げればキリがないほど予想以上にステキな商品でしたが、なによりオススメしたいのが
電源不要なところです。
どこでも持っていけるのはホント便利!
今回はお家だけでしたが次回注文する時は屋外でも楽しみたいなと。

ジョッキ換算で目安18杯分だそうですが、1杯あたりの計算するとコスパもすごく良くて
お呼ばれの時の手土産にも絶対喜ばれます!
飲み終わった後の樽もカワイイので何かに使えないかなぁと只今思案中。

なにもかも大満足な商品でしたが、もしリクエスト出来るのであれば1点だけ。
配送方法にクール便の選択肢があると届いてすぐに飲めそうでいいなぁと。

注文する方は、大きめのスイカを丸ごと冷蔵庫で冷やせる分だけ、冷蔵庫にスペースを作って到着をお待ちください♪
高さは大きめのスイカほどありますが幅はスリムですよ。

リピ確定のお家で生ビール。
私のように田舎の車生活で外食先でも飲めない方やお家にいながら最高の生ビールを楽しみたい方、数人集まる機会がある方などなど
皆さんにオススメしたい商品です!

気になった点
オススメのところにも書いてしまいましたが、クール便での発送なら尚良いなと感じました。

あと、取り付けは簡単でしたが、説明書のイラストが分かりづらいと感じる方も中にはおられるかもと。イラストよりも画像の方が良い気がしました。

ショップさんからのひとこと
ハピろんど様
ご評価とコメントありがとうございます。ケグの扱い易さ、そして樽から注がれるビールの美味さは、是非多くの皆様にご体験いただきたいです。ハピろんど様もおっしゃるように、ケグは特別な機材、電源を一切必要としません。この手軽さは、ビールファンには重要なポイントになりますよね。十分に冷却してあれば、ケグを楽しむのに場所は問いません。「飲みたい時に飲みたい分だけ」注げて、開栓後も飲み切る必要はありません。経済的でもありますよね。これからもオランダ・オリジナルのケグをどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

更新日:2020年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す