薫格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ30件
(4.3)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

溢れる肉汁でご飯が止まらない!


by みー★ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
黒いかっこいい箱で冷凍便にて送ってもらいました。
箱の上からビニールがかかっており、宅配してもらった日は雨でしたが、箱は綺麗な状態で届きました。

届いたら冷凍庫にしまいます。箱から出すとコンパクトで場所を取らずに嬉しい^ ^
ハンバーグの入っている袋に美味しい食べ方の記載がされているので、よくおいしい食べ方の紙を無くしてしまう私にはありがたかったです。

とはいえ一番美味しい食べ方で食べたいのでホームページの動画でも事前チェック。社長自ら焼いているもので焼き加減などわかりやすいのでチェックしておくといいと思います。

まず食べる前日に冷蔵庫にハンバーグを移動。
完全に溶けたことを確認して一度袋から出して練り直します。
フライパン全体に薄く油をひき、弱火で温めハンバーグを乗せて蓋を閉め弱火のまま5~6分、裏に返して蓋してまた弱火で5〜6分で出来上がりです。

ナイフを入れるとじゅわ〜っと肉汁が溢れ出します!口に入れると鼻に燻製の香りが抜けて口の中にも肉汁が広がります。塩麹によって引き出されたお肉の旨味がたっぷりなので、推奨されている通りソースは入りません。
旨味のある肉汁が残った口の中に白米を追加。ご飯が止まりません!
今回は白米で食べましたが、肉汁をバゲットに付けて食べても美味しそうです。
本格的な味が家庭で食べれるとは、嬉しい限りです。
主人は赤ワインと合わせてましたが、お肉の旨味と燻製の香りとワインにも合うとのことです。

フライパンにも旨味の詰まった油が残ったので、その油で椎茸とじゃがいもも焼いて頂きました。これまた美味しかったです!

一つあたり800円超え、高いかなと思ってましたが、家庭ではこのハンバーグ再現できないので、お店に行くことを考えたらコスパかなり良いです!

ハンバーグ嫌いな人ほぼいないと思うので、贈り物に最適だと思います。
私も今後親族へのお歳暮に利用します!
また、コンパクトに冷凍庫にしまえるので置いておけば急に決まった自宅パーティーなどにも皆が満足できるメインになりそうです。

更新日:2020年10月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す