黒糖どら焼き 十条満月詰合せ 12個入
むさしや菓子店

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

黒糖の生地が絶妙などら焼き


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は大好きなどら焼きだったので到着するのを楽しみに待っていました。
まずお届け状態です。
日付•時間通りに宅急便で届きました。包装紙を開けると紐で留められた箱がありました。その紐を取り箱を開けると3種類の味が楽しめるどら焼きが12個ズラっと陳列されていました。どら焼き1つずつが個別包装されており、3種類それぞれの味わいで包装が異なっているので分かりやすく華やかであるので手土産やご贈答品にも最適だと思います。
次いで、肝心の味わいは3種類別に下記にて記載します。
①どら焼き
王道のどら焼きでありながら小豆の粒が際立ちしっかりとした小豆の味わいと食感が楽しめる味わいでした。
②バターどら焼き
どら焼きの中に餡子との相性抜群のバターが程よい柔らかさでサンドされており、黒糖生地との相性も抜群で三位一体していました。個人的には3種類の中で1番好みでした。
③栗どら焼き
どら焼きの中に大粒の栗がごろっと1粒入った秋らしいどら焼きで餡子と栗の相性も和菓子の王道でとても美味しかったです。我が家では4歳の長男のお気に入りになっていました。
またどのどら焼きも沖縄産の黒糖を使用しているので生地だけでも黒糖甘みがあり美味しい味わいでした。

気になった点
黒糖生地は美味しいのですがやや柔らか過ぎるかな?と感じました。

更新日:2020年10月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す