【とろなまバウムクーヘン】とろなまチョコ
バウムクーヘン専門店 せんねんの木

口コミ122件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の「とろける濃厚バウムクーヘン」


by ゆん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日に冷凍で届きましたー!
段ボールを開けると、このパッケージが

箱を開けて、透明の蓋を開けると…
綺麗にチョコレートコーティングされたバウムが~
大きすぎず、小さすぎずのサイズで、金粉?がかかっていて
とっても高級感があって美しい!!!!

1時間ほど、冷蔵庫で解凍すると表面がつやっつや♡になって、より美しい!!!!!
金粉もより一層際立って、本当に高級感を感じられます!(2回目。笑)
そしてこの断面!!!またもや美しい!!!こんな綺麗な断面、あります?!笑
これはカットして、お客様に出したら、「え!なに!二層なの?綺麗」ってなりますね。

さて、実食。
「わ、美味しい!!!」思わず声が出ました。
フォークを入れるとねっとり、しっとり。
チョコレートムースの部分が、ほどよくとろけてしっとりバウムが支える。そんな感じ。

チョコレート×バウムクーヘン これ、どう考えても最強なんですけど、
食べて確信。最&高。

え、販売元の「せんねんの木」さんて、バウムクーヘン専門店なんですよね?
なのにチョコムースがこんなに美味しいなんて。期待以上でした。
濃厚なとろけるチョコムースにビターなチョコレートをコーティングしてあるから
ほんとにバランスがよくて、物足りなさがないし、でも飽きないちょうどいい甘さ。
すごいわー。

もちろん、チョコムースを支えるバウムクーヘンもとても美味しかったですよ!
解凍してもしっとりしていて、バウムがちゃんと美味しいからこそチョコムースが引き立つ。
この二層のバランスが最高でした。

ヨーロッパでチョコレートを食べ歩くほど、チョコレートが大好きで。
できたてのバウムクーヘンを定期的に都会へ買いに行くほど、バウムクーヘンが大好きで。
そんな私が、これは最強だって本気で人におススメしたい商品にランクイン!

正直、もう少し小さいのかと思っていたんですが、私はとてもちょうどいいサイズだと思いました!
ずっしり濃厚で、むしろこのサイズがベストだと思います!!
冷凍庫・冷蔵庫にも入れやすいサイズ。

贈り物にしても絶対に喜ばれる商品だとは思いますが、贈り物用としての包装があるわけではないので、
贈る相手とシチュエーションを選ぶ必要はあるかもしれませんね。
(せんねんの木 公式サイトからだと、贈り物用として「のし・包装紙」を付けていただけるそうです!)

「プチバウム6個入りセット」という、6種類のとろなまバウムクーヘンセットも食べ比べができて楽しそう!!!!

ごちそうさまでした^^

更新日:2020年10月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す