ズブリゾローナ(焼き菓子)
エミーズカフェ

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いつもそばに置きたい実直な焼き菓子


by みわさん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イタリアの伝統菓子のズブリゾローナとは、どんなものか、どんな菓子なのかを知りたくて、ワクワクしながら、届くのを待っていました。中を見ると、改めて、とうもろこし粉とアーモンドというシンプルな素材で、卵も乳製品も白砂糖も、一切使ってないという焼き菓子の説明から、どんな味がするんだろう、食感は、どんなものだろうと考えながら、食べてみると。
まず、素朴ながら、素材の良さが分かる懐かしい香りがします。日本とは、離れた外国の菓子ですが、伝統的に、地域の人に愛されていたことが、改めて実感することができます。この歯ごたえが、ほんとうにたまらない!焼き菓子の魅力というか可能性をすべて引き出したかのような。これが焼き菓子だと教えてくれるようなこの歯ごたえと味。子どもにも、安心して、おやつに出すことができます。アーモンドの香りが、一口齧る。あえて齧るという表現を使いたい魅力があります。そのくらいこの歯ごたえは、素晴らしいです。また、レモンの香りの良いバランスと甘塩っぱさとのハーモニー。こんなに、素直で実直な焼きが菓子は、他に知りません。そばに置いておきたい実直な焼き菓子です。
この優しさを味わえる焼き菓子をまた、お取り寄せしたいと思います。

更新日:2020年10月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す