自宅で焼ける自家製&厳選ひものセット
魚河岸直営ひもの専門店 白銀屋

口コミ6件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんがり、ふんわり、じゅわ〜


by ぼーちみ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.3)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
希望していた日時通りに、ヤマトのクール便で発泡スチロール箱に入った状態で届けていただきました。
過剰な包装は無く、ゴミも少なく済みそう。
開梱すると全部で6種…!かなりインパクトがありました。
5種は真空パックで、シラスはプラスチックのカップに入っています。
いろいろな種類があり、普段自分ではなかなか買う機会のない魚もあり楽しい気分になりました。
焼き方や頂き方の書かれた説明書も添えられており、家でお魚を焼く機会が無い人でも失敗なく焼けそう…と、自信が持てます。
せっかく色んな種類入れてもらっているので、冷凍庫でゆっくり解凍…先ずは夕飯時にガスコンロの弱火でゆっくり焼いてみました。
トロサバは十二分に脂が載っていて美味‼︎行列ができる店というのも納得の逸品です。
塩加減も丁度いい感じ。赤魚は香ばしく、身はあっさり淡白で日本酒に合いました。
銀鱈は焦がしてしまったけどお弁当のおかずに最適な感じ。縞ほっけは脂がスゴイので焼く際目を離さないように!
コンロから火が上がりちょっとビビりました。シラスはカボスを絞って大根おろしと。朝食のトーストにチーズと乗せて焼いてみても美味しかったですよ。
美味しいお魚をちょうどいい状態で冷凍してあるので、食べたい時に家で焼くだけ。
実家の親に贈ってあげようと思える美味しさでした!

気になった点
6品の内のひとつ、シラスに関して。
プラスチック容器に入っており二箇所セロハンテープで留めてあったのですが、配送時の揺れの為かテープの箇所から放射線状に蓋が破れてしまっていました。残念な事に少し箱内に溢れてしまっていた事と、シラス自体の全体に霜がつきそのままいただくのは少し抵抗がありました。
プラ容器も破れた物をそのまま使うことはできないので急遽大きめジップロック二袋に分けました。
輸送時の振動などを考えるとプラスチック容器をもう一重、プチプチの緩衝剤で巻くかビニール袋に空気を入れてから…等されるといいかと思います。

更新日:2020年10月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す