白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

蕎麦とわさびの香りがすごい‼︎


by びーわ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
高級感たっぷりな大きめの木箱に入って届きます。
つゆが2つと普通の二八蕎麦と抹茶の二八蕎麦の2種が2人前ずつ入ってます。
麺はお蕎麦にしては結構細めなので、茹で時間は50秒とかなり短いです。
作り方の紙が同封してあり、「湯がきたてが1番美味しい」「一人前ずつ茹でる」と美味しくできるとのことでしたので、お湯を沸かしている間に、つゆ、薬味、氷水など準備しておくと湯がきたてが食べられます。
どちらもつゆなしでも食べられるくらいお蕎麦の味がしっかりして美味しいです。50秒という茹で時間が絶妙で、細麺だけどちょうどいい歯応えです。口に入れる前にお蕎麦の香りがふわっとしてきます。抹茶の方はお蕎麦の香りと抹茶の香りが合わさって、普通の方とはまた違う感じが楽しめます。

生わざびも最高です。実際に安曇野で生わざび食べたことありますが、それと変わりないくらい香りも味もしっかりしてます。

2種の蕎麦を、
1、そのまま
2、おつゆ
3、安曇野わざび
4、その他薬味
5、蕎麦湯
と楽しみ方が沢山あって本当に最初から最後まで美味しくいただけました。

気になった点
HPにも記載がありますが、消費期限がかなり短いです。宅配の受け取りに失敗したりしたら本当に消費期限が切れてしまうくらいなので、特に贈り物にする際には注意が必要だと思いました。

ショップさんからのひとこと
びーわ様
きめ細やかなご感想申し上げます。
いろいろな方法で召し上がっていただき
本当にお蕎麦好きなのが伝わってまいりました。
無添加なので消費期限が短いので贈答用にご利用の場合はご指摘の通りタイミングを合わせていただく必要がありますね。
消費期限は今は製造日を含め三日間に統一しています。
まだ前の記載が残っていてすみません。
内容等はどちらも変わりません。

これからも弊店をご愛顧くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

         柚子香 木村敬宣拝

更新日:2020年10月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す