豚角煮-醤油仕立て-
割烹 和が家

口コミ10件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉に染みこむこだわりと技!格別の味


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
角煮が大好き!ありとあらゆるお店を巡り、お家でも作るほど、角煮Love!
「和が屋さん」は割烹料理屋さんということで、そこはかなりの期待感。きちんと指定時間に届き、表の包みを開けると角煮ではないようなシックなお箱、まるで老舗和菓子店のようです。
そそくさとパックを取り出し、商品詳細を読む、、。むむむ、、、『デンマーク産豚肉』え、、、?見た事ないな、、と、やや躊躇。日頃は銘柄豚が主。大丈夫?美味しいの?不安がさらり。でももう気持ちとお口は「角煮」。
その日早速食べ方通りの温めをして頂きました。パックから取り出し私の角煮の儀式!「断面」を確認!おっとー!!素晴らしい!それがもうバランスの良い三枚肉、、目利きされた故の美味しいバラ肉のお見本です。切り分けて実食。。お箸で挟むとプルプルと揺れる柔らかな仕上がり。そこからお口に入れると、、「美味しいーー!!」このお出汁とお肉の香りの良さ。上品で何というか澄んだような綺麗さがあるお味なんです。ちょっと言葉が難しいのですが、雑味や濃さが皆無な美しさというのを感じたんです。しっかりとした下ごしらえ、完璧に計算された調味具合、、豊潤な香り風味。優しい甘みとお醤油のバランスも絶妙。甘みは足し引きの最小限まで計算され尽くしたのだろうかなど、真摯に丁寧に向き合って作られている様が目に浮かんでくる角煮でした。
銘柄豚でなくてもこんなに美味しいお肉になるんだと実感です。作られるこの商品の味へのこだわりがしみじみ伝わってくる価値ある逸品でした。旦那様も「美味しいー!」と満足気でした。
様々な方にお勧めできる、喜んで頂けると思いました。

気になった点
小さなカードに温め方が一つあり、冷凍のまま(柔らかにするには)約30分というのは少し長いかな?と思いました。解凍してからでは駄目なのかなぁ、その記載があると嬉しいなと思いました。

更新日:2020年10月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す