きらら亭 美味詰合せ(6種セット)
おもてなし料理のきらら亭

口コミ15件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍庫に常備しておきたい美味詰め合せ


by yuki さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の時間通りに届きました。
想像していたよりもお洒落なパッケージです。
当初はお正月に使っている和風の大皿に盛り付けようかと思っていたのですが、このパッケージを使ってみることにしました。

電子レンジ加熱ではなく、湯煎で温めてとのことなので、鍋で湯煎して温めます。
1度冷蔵庫で解凍してからの方が良いのか少し悩みましたが、冷凍のまま湯煎で解凍と温めをしました。
思っていたよりも湯煎解凍時間もかからず、手間もかかりませんでした。
何より鍋とお湯だけなので洗い物が少なくてとてもラクです。

シールされたパックを開けると良い香りが漂います。
香りや風味は温度でも違ってくるので、気軽に湯煎で温めるだけで美味しく食べられる美味詰め合せ、急な来客やお酒のおつまみとして使いたいと思いました。


若鶏の山椒煮

まず、私が最も気になっていた若鶏の山椒煮です。鶏のもも肉が箸できれるほどに柔らかく仕上がっています。山椒煮ですが、山椒の香りや風味はほのかに感じられる位なので、山椒が苦手な人でも美味しく食べられると思います。


鮭の昆布巻

鮭の昆布巻は上品な薄味で、昆布と鮭の旨味がぎゅっと詰まってます。


鰊の味噌煮

身欠き鰊は自分でも炊くことがあるのですが味噌味は初めて食べました。柔らかいのはもちろん、鰊独特の癖がなく非常に食べやすい一品でした。プロの味です。


蛸の桜煮

これは本当にびっくりするくらい柔らかいです。夫はかみ切れない蛸が苦手なのですが、これは別でした。「えっ、これ本当に蛸?」と何度も言ってました。そして蛸の旨味と味付けが気に入ったのか、おかわりしてました。


茶巾湯葉

こういう色合いのものがお重に入るとぐっとお正月ムードになります。魚のすり身を湯葉に包んで出汁で仕上げてあります。

豚ばら肉の角煮

美味しいけど自宅で作るのは手間がかかるので中々食卓に上がらない一品が、お皿を準備している間に湯煎で食べられてしまうのは凄いなと思いました。味付けは見た目よりもあっさり目で食べやすいです。

気になった点
若鶏の山椒煮は鶏のもも肉が一枚そのまま入っています。
私は切ってあるものと思っていましたが、温めてから一枚肉だと気が付きました。
柔らかいのできらら亭さんの写真のように綺麗に切るのは難しいです。
温めてからだと尚更です。
最初から切ってパックに入れるか、半解凍ときにスライスし、湯煎にかけるように記載してあると親切だと思います。
また、湯煎解凍の時間などもかかれていると初めての人でもわかりやすいと思います。
贈り物としてではなく、自宅用で使う場合は簡易包装の方が良いかなと思います。

更新日:2020年10月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す