ジャズ羊羹 classic
湯布院 ジャズとようかん

口コミ26件
(4.8)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

音楽を感じられるスイーツ


by キャラメルナッツ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
箱を開けた瞬間、ピアノの鍵盤の羊羹に目が奪われ、とても感激すること間違いないです。見た目の美しさに、しばらく時を忘れてしまうくらいです。音楽を愛する人なら、瞬時に心に響くと思います。また、音楽とあまり縁のない人でも、頭の中にメロディーが流れてくる感覚を味わえるのではないかと思います。まさに、音楽とお菓子が一体化したという商品です。
そして、見た目以上に繊細な味わいがまた素晴らしいです。上品な甘さと、滑らかな食感は、大人のお菓子という感じです。驚くのは、ドライいちじくが入っている点です。意外な組み合わせのようですが、このいちじくが、食感のアクセントとしておもしろく、また、風味や味に変化が出て、とても美味しいです。
羊羹といえば、日本茶(緑茶やお抹茶)と共にいただくイメージですが、この商品は、日本茶にもよく合うことはもちろんですが、深煎りの珈琲や、赤ワインにもよく合う味だと思いました。
自宅でのゆったり優雅な時を過ごすお菓子にピッタリです。静かな夜に久しぶりにジャズを聞きながら、珈琲と共にいただきました。至福の時間を過ごすことができ、とてもいい時間が流れました。
大変品のあるお菓子なので、贈り物としての利用にピッタリだと思います。特に、音楽をやっているような相手には格別喜んでいただけると思います。また、外国の方にも、日本の伝統的和菓子の羊羹が、おしゃれにアレンジされているので、楽しんでいただけるのではないかと思います。世界へも誇れるお菓子だと感じました。
シンプルで高級感のある箱に入っていました。

気になった点
箱がシンプルで高級感溢れているわりに、一緒に入っていた小さな説明の紙(四角い白い小さなもの)が、簡素的でした。イメージに合わせてもう少し高級感があればいいなと思います。ピアノ型にするとか、鍵盤にするなど工夫されてもいいかもしれません。
また、個人的には、自宅用の場合、他の商品なども載ったパンフレットがあったら嬉しいなと思いました。

更新日:2020年10月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す