宇治のチョコレート【濃】9枚入り
京都 宇治 茶匠 きよ泉

口コミ5件
(4.0)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚でほろ苦い京都の味のチョコレート!


by 15koto さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
黒のコンパクトでシックなパッケージが、高級感があり届いた瞬間わくわくしました!
チョコレートも風味が失われないよう、硬め袋に1枚ずつ包装されており、明けるのがわくわくしました♪

宇治抹茶の方は、写真の通り濃い深緑色をしていて、濃厚さがうかがえます。食べてみるとチョコレートの甘さがきて、後味で抹茶のほろ苦さを感じられるチョコレートでした!苦すぎるとは感じなかった為、お子様でも食べられるかも知れません。

ほうじ茶の方は、封を開けた瞬間ふわっとほうじ茶の良い香りが漂いました!!とても良い香りで、食べ終わるまで香りに包まれながらチョコレートを味わえました。ほうじ茶特有の優しい甘さがあり、やわらかいチョコレートでした♪ほうじ茶好きにはたまらない味だと思います!

思ったよりも1枚が大きかったので、濃厚なチョコレートを堪能しとても満足感がありました。1枚で贅沢な気持ちになる点が、自宅でぱくぱく食べるチョコレートではなく、お土産や贈答品らしい商品だと感じました。

気になった点
香りについて、抹茶よりほうじ茶の方が香りが良かったように感じました。。
封を開けた瞬間に強い抹茶の香りがするのを想像していたため、抹茶の香りよりホワイトチョコレートの甘い匂いが強いと感じました。

更新日:2020年10月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す