オリジナルブレンドコーヒー アソート 6pcs
CAFE LAB

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コーヒー好きにはたまらない!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
とってもかわいいコーヒーセットです。ナチュラルテイストのラッピングで、麻ひもでとめてあるのがかわいかったです。丁寧な梱包が好感度高いです。ギフトとして友達などに贈るのにぴったりですね。

3種類のブレンドコーヒーがセットになっています。オーガニック&フェアトレードのコーヒー豆を使って作られたオリジナルブレンドだそうですよ。コーヒーを毎日飲むなら、農薬などの心配がないオーガニック豆が良いですよね。こちらはオーガニックだけでなくフェアトレードで、安心かつ気持ちよく飲めます。

パッケージに「Thank you」と書かれたメッセージカードが付いていて、なんだかうれしくなりました。カードに書かれたQRコードの読み込むと、美味しいコーヒーの淹れ方動画が見られてびっくり。とても参考になりました。

今回はCL1 BLEND、CL2 BLEND、CL3 BLENDの3種類のセットでした。1回使い切りのペーパードリップ式で、お湯とカップがあればすぐに飲めます。1パックにコーヒーが10g入っているそうです。

3種類あるので、手軽に飲み比べができます。CL1はLIGHT-MEDIUM ROAST・FRUITY・SOURで、CL2はMEDIUM ROAST・SMOOTH・BALANCEDで、CL3はDARK ROAST・RICH・BITTERだそうです。

どれも香りがよくたちますね。いい香りで淹れている最中から、コーヒー気分。すっきりしていて雑味がなく、これならコーヒー苦手な方でも飲みやすいかもしれませんね。どれも飲みやすく、ひと口目から美味しいです。
私は酸味が苦手なので、飲む前はCL1は苦手かなぁと思いましたが、飲んでみると美味しく感じました。あっさりしていて飲みやすいですね。CL3は一番コクがあり、甘めのお菓子に合いそうだったのでドーナツと一緒に飲みました。よく合いますよ。CL2は中間な感じで、一番出番があるかも。人ぞれそれ好みがあると思いますが、私はお菓子と一緒に飲むならCL2かCL3、コーヒーだけ飲むならCL1かCL2が良いなぁと思いました。

自分用にもギフトにも良い商品です。オーガニックでフェアトレードの原料を使い、ラッピングもプラスティック製品を使わずエコな感じなので、ナチュラル志向の方にプレゼントしても喜ばれそうだと思いました。

ラッピングがかわいすぎて、飲むのがちょっともったいなくなりました(笑)。素敵なセットですね!

毎日おいしいコーヒーを飲みたい人や、コーヒー好きな方へのギフトに良いと思います。

更新日:2020年10月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す