the Bread(ザ・ブレッド)
アンデルセンネット

口コミ5件
(4.2)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

広島の老舗ベーカリーの、本格ライ麦パン!


by しま。 さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
アンデルセンは、広島市民から愛され続けている、有名なベーカリーです。
カフェやレストランも展開しており、おしゃれで美味しい、少し特別なお店…。
そんなお店のパンがお取り寄せできると知り、とても楽しみに待っていました!

the Breadは、本格的なライ麦パンです。
箱を開けて驚いたのが、圧倒的な大きさ。
ラグビーボールより少し大きいくらい。
もっと控えめな大きさを想像していたので、ボリュームあるサイズ感で嬉しかったです。
冷凍の状態で届き、解凍は3~4時間。
焼く前に匂いを嗅ぐと、酸味のある酵母の香りが鼻をくすぐります。
日本人には馴染みが深い、うまみを感じる匂いも混ざっていて、本物のライ麦パンはこうなんだ…と感心してしまいました。
トーストして、ビーフシチューに合わせて頂いたのですが、皮が…香ばしくて、パリッパリ!!
ビーフシチューを食べ、パンを噛り、またシチューを食べ…。
これは無限に繰り返せる、と思わせてくる素晴らしい噛み心地。
夜なのに三枚も食べてしまいました。
途中で止めるなんて、とても出来ません。
とろみのあるシチューによく合うパリパリ、サクサク部分が八割ですが、中心部分はむっちりしていて、それもまた美味しい、楽しいー!
普段ご飯派の家族も、もっともっとと切っては焼いき、ラグビーボール半分があっという間でした。

これはビーフシチューだけで終わらせては勿体無いと、翌日スーパーに走り、シチュー、ミネストローネ、クラムチャウダー、色んな種類を取り揃えて食べ比べ…。
家族で楽しいひとときが過ごせました。
ショップの方でも、そういう楽しみ方を想定されているようで、ビーフシチューやハンバーグなど合わせて出せるパウチメニューも販売されています、そちらも美味しそう…。
でも、何に合わせても大丈夫!
どんな料理にも調和する素晴らしい味と、気持ちの良い歯触り、止め時がわからない噛み心地に驚かれる事でしょう。
まさに万能プレーヤー。

私は広島出身で、昔食べた味をもう一度…と期待していましたが、ところがどっこい。
昔と同じどころか、物凄い大進化を遂げていました。
地元を離れてる間にも研究を重ね、毎日美味しいパンを地道に追及されてきたんだな、
そうじゃないとこの味にはならない…と、熱い気持ちになりました。
ぜひ、多くの方に召し上がってもらいたい!
この美味しさ、沢山の方に知ってほしいと思います。
自信をもっておすすめできる、本格派の美味しいライ麦パンでした!

気になった点
自宅で取り寄せる分には十分な梱包です!丁寧に包んでくれています。
ただ、人に差し上げる時にはちょっと簡素かもしれません。
とても美味しいから、やっぱり大事な人にも贈りたくなってしまいます。
そこだけです。シンプルな梱包にも実直さを感じられ、
逆に良い面でもあります。

更新日:2020年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す