三陸食堂バラエティーセット(8種全12パック)
うまい!三陸

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

三陸の宝を手軽に!


by きょうたん さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、梱包のシンプルながら、三陸を現す素晴らしいデザイン。では、一つ一つ感想を述べます。
三陸食堂さんま蒲焼は、まず、さんま自体の柔らかさにタレの甘さがマッチしています。味が、コクがあり、しかし、後に残らない味わい、ご飯に乗せて丼にしましたが、ほんとうに合います。
また、三陸食堂いわし蒲焼は、さんまと違い、いわし自体の香りが完全に消えて臭みを感じることなく、味わうことができます。いわしの脂というか、こってりした味わいに、しっかりしたタレの味わいが、口の中で溢れます。これもご飯に合う。
三陸食堂さば味噌煮は、上品な味わい、さすが三陸の鯖という素材の良さがわかります。味噌自体も鯖の旨みを引き立てる味。まさに、料亭の味です。
三陸食堂さば水煮は、シンプルで、素材のごまかしが効かない味付け。シンプルさの中に鯖の素晴らしい味を堪能しました。私はこれが一番好きです。
三陸食堂いわしとごぼうの生姜煮は、生姜が聞いていて、ごぼうといわしの味わいが見事に調和しています。酒のつまみとしても最高で、ごぼうのコリコリとした味わいがさらに酒を進めます。
三陸食堂かつおとたけのこの柔らか煮は、かつお自体の上品な旨みがはっきりと味わうことができます。とくにたけのこの気品ある香りが素晴らしい。日本酒と特に合います。
三陸食堂たらと野菜の黒酢煮は、まさに、最高の取り合わせ。たらの味と野菜の旨味が見事に黒酢によって引き出されています。黒酢自体、香りや甘さが絶妙です。
三陸食堂ぶりと大根の炊き合わせは、大根が、ぶりの旨みを吸い込んでいて、素晴らしいコクのある味わい。また、ぶり自体が、柔らかく、とろける鮮烈な味わいをしています。

まさに三陸の宝を腹一杯味わえるこの海の宝石箱をぜひ、我が家の定番にしたいです。

ショップさんからのひとこと
この度は、新商品「三陸食堂シリーズ」を審査いただきありがとうございました。
消費者目線での細かなコメント、とても参考になります。
新たに加わった野菜とのコラボシリーズ4種の開発において難しかったのが、野菜の食感をどこまで残すかでした。
きょうたん様をはじめ、審査員の皆さまからのコメントでは概ね好評のようでしたので、正直ホッとしています。
弊社の強みは、加工原料に鮮度の高い魚を使用できることです。その強みを生かし、さらに商品の磨き上げを図ってまいります。
これからもご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

更新日:2020年11月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うまい!三陸 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す