3種の芦屋バーグセット
5minutes MEATS(ファイブミニッツ・ミーツ)

口コミ10件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽で、肉もソースも絶品のハンバーグ


by ぞうぞうはなこ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
包装》
冷凍便で到着。高級感ある箱に可愛い包装がかかり、さらにシュリンクパックしてあるので清潔感があり、第一印象は好感度が高いです。

内容》
開封するとまず「ごあいさつ」と書かれたパンフレット。その下には、ソースとハンバーグがセットになったパッケージが並んでいます。ハンバーグは思った以上に大きく感じます。ラベルは上品でカラーがきれいです。どんな肉を使っているかも一目瞭然(黒毛和牛100%、神戸ポーク100%、但馬牛と神戸ポーク)です。
総じて高級感があるので目上の方へのギフトにも良さそうです。同封されていたパンフレットには「どんな思いで作っているか」も書かれてあり、ギフトでいただいたら「特別に良いものを選んでくれた」という印象で喜んでいただけそうです。
また、原材料に保存料など一般の食材でないモノが殆どないので良い意味で驚きました。

調理》
解凍に8時間かかるので、ちゃんと時間を計算して解凍する必要があります。
家族でそれぞれ違う味をチョイスしましたが、焼き方はどれも同じ。パッケージ裏の調理手順は詳しく書いてあるので、不器用な私でも問題なし。ハンバーグを焼いている間に、ソースはぬるま湯にひたして温めてみました。

実食》
基本的にどれも非常においしかったです! それぞれに肉の種類が違うのですが、びっくりするくらい肉自体の味わいが楽しめました。さらに、それぞれのソースも特徴的でおいしかったです。

●芦屋バーグnice 黒毛和牛100%(グレイビー&熟成バルサミコのソース)
黒毛和牛100%とのことで、とても楽しみだったので、最初に焼いていただきました。みっちりと牛肉がつまった感じでしっかりした感じで焼けました。他の調味料の味ではなく、ビーフそのものの味が口いっぱいに広がります。でも、くどさがなくて、あっという間に食べられました。

●芦屋バーグenjoy 但馬牛と神戸ポーク(トリュフ&和風だしソース)
ふっくらと柔らかく、ハンバーグらしい焼き具合に焼けました。中にトリュフ、ソースにもトリュフが散りばめられています。ハンバーグとトリュフの組み合わせは初めてでしたが、和風だしの味と違和感なくマッチして、顔を近づけたら香りも楽しめました。

●芦屋バーグsmile 神戸ポーク100%(キノコのクリームソース)
食べてみると、驚くほどふわふわ、ふかふかでした。ポークだから、というだけでなく、神戸ポークの柔らかさなのでしょうか。豚のくどさや臭みはなくて、とてもおいしかったです。
さらに、ソースはレストランやホテルでいただくような、まろやかで上品な味でした。

更新日:2020年11月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す