自家製トマトソースと生パスタの4食セット
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モチモチ生パスタとフレッシュトマトソース


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.2)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(2.7)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は、大好きなトマトソースと生パスタセットという事で届くのを楽しみにしていました。
まずお届け状態は、クール便で日付、時間指定通りに到着しました。段ボール箱を開けると緩衝材のプチプチで覆われた袋内にトマトソースと生パスタがそれぞれ4個ずつ冷凍された状態で入っていました。周りには衝突防止用の紙材とパンフレットが同封されていました。
調理工程は、冷凍状態のまま生パスタを茹で、湯煎で解凍したトマトソースをフライパンで絡めて皿に盛り付けるだけというシンプルで時間のかからない手軽な商品で魅力的でした。
肝心の味わいは、想像していた以上にトマトソースのフレッシュ感と酸味が感じられ、トマトの味をダイレクトに味わえました。生パスタは特有のモチモチ食感が楽しめられ、平打ち麺であるのでトマトソースとよく絡み食べやすかったです。
4食セットなので主人と子ども達と一緒に食べました。トマトソースが少し余ったので食パンに塗ってチーズを乗せてピザトーストにしたら、家族全員でその美味しさに満足しました。
大人から子どもまで食べやすいトマトソースであり、フレッシュでシンプルな味わいなので色んな料理に使用でき、またチーズやニンニクなどのトッピングの幅と広がりそうです。

気になった点
調理工程の説明をもう少し詳細にしてもらう方が分かりやすい。例えばパスタ麺の茹で時間は書いてあるも冷凍した状態でいいのか、冷蔵庫で解凍してから茹でるのか迷った。
トマトソースも湯煎で解凍して調理したがレンジを使用しても良かったのか。
またトマトソースのジッパーチャックが付いていたので、1麺に対してトマトソース1袋使用するのか迷いました。

ショップさんからのひとこと
ほっしー 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
ご指摘の点などこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

調理工程の説明も動画をはじめ、幅広く用意したいと考えています。

大変な時期ではありますが、お体にご留意されお過ごしください。
ありがとうございました。

 店長 三浦サトシ

更新日:2020年11月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す