石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豚肉の旨味を存分に堪能できる南ぬ豚!!


by イエティ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
アグー豚はデパ地下等で見かけますが、南ぬ豚はどのような豚肉か楽しみにしていました。
冷凍便で届いた箱を開けると、3種(バラ・ロース・肩ロース)の南ぬ豚がそれぞれシートに挟まれて取り出しやすかったです。

シートを広げると、しゃぶしゃぶ肉にしては少し厚みのある豚肉という印象でした。
しゃぶしゃぶ鍋に南ぬ豚をおよがせて、ホームページに記載のあった、「塩をちょっとつけて食べる」という方法でそれぞれ食べてみました。

<感想>
・バラ→脂が多く濃厚そうに見えましたが、口に入れると舌の上でじんわりと脂が解け甘味があって美味しい。
口の中に不思議と脂のしつこさが残らない。

・ロース→ピンクの赤身がとてもきれい。赤身と脂を一緒に食べるとジュワーと口の中に豚肉の旨味を感じられる。

・肩ロース→赤身の中に脂が網目状に入いっている。一口たべると赤身が脂でやわらかくなっている食感がすごく心地よく美味しい。
      
しゃぶしゃぶは通常ポン酢で食べていますが、南ぬ豚は豚肉特有の臭みが無い為、何もつけずに南ぬ豚で野菜を巻いて食べてみました。野菜それぞれの美味しさと南ぬ豚の旨味だけで十分に美味しさを堪能できることに驚きました。
「素材が良いものほど、手をかけずにそのままで食べるのが一番」という言葉を聞きますが、まさに南ぬ豚はその言葉にぴったりだと思いました。

最初南ぬ豚を見たときは脂がちょっと多いかなという印象でした。
3種部位をそれぞれ食べて、脂が口の中に残らずしつこくないこと。鍋のだし汁の中でも脂が澄んできれいな輪がキラキラと広がりとてもだし汁がきれいなことに感動すら感じました。

南ぬ豚を食べ終わって、残っただし汁をそのまま一口飲んでみたら豚肉の旨味が存分にでて美味しい。
〆はおすすめのおじやで、箸が止まらずにだし汁ごと完食してしまいました。絶品だった。

これから寒くなる冬に、美味しい南ぬ豚で家族が笑顔になり、心も満足する南ぬ豚はリピート決定の豚肉です。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニターにご応募いただき、とても分かりやすく丁寧なレポートを誠にありがとうございました。

イエティ様の仰います通り、弊社の南ぬ豚は脂身が多いですがその脂身自体がとても甘くて旨みが多く、融点が低いため口の中でとろけます。
実際食べていただいたお客様から、その点ついてお褒めの言葉を頂けることはとても光栄であり、社員一同とても嬉しく思っております。

これからも皆様にお喜び頂けます商品を発信していけますよう、精進してまいりますので、何卒やえやまファームをよろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年11月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す