黒毛和牛ランプステーキ 100g×3枚セット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.6)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レアのお肉の旨み!甘み!


by べっちゃん さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.6)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
届くのをずっと楽しみに待っていたら時間指定通り届きました。
見た目からいいお肉が入っているようなシンプルな箱に入っていて開けるのにワクワクしました。
実際開けてみると竹皮に包まれていてなんとも美しい!!
みたことのないような赤い塊のお肉が入っていて一気にテンションが上がりました。

解凍はしっかりしたつもりでも冷蔵庫に入れたままだとまだ硬かったので常温にして解凍しました。
フライパンで焼いたのですが説明通りに焼いたらレアで自分でもできるのにびっくりしました。
ミディアムレアが良かったのでもう少し焼いて自分好みの硬さにしました。

塩胡椒だけで味付けしたステーキをまず食べました。
脂っこすぎず噛めば噛むほどお肉の甘みとしっかりした味がしました。
なのに口の中で溶ろける感じもあり初めての感覚でした。一つ食べて味わったらまた食べたくなります。


醤油味のステーキにわさびをつけて食べました。
わさびは静岡の本わさびのチューブを使ったのですがものすごく合って美味しいです。
わさびのツーンとした香りの中にお肉の甘みと味がしっかりしていて噛みこだえもすごくあって贅沢でした。
とにかく肉汁が甘い。

赤ワインとの相性も抜群でワインが進みます。
冷めてもすごく甘くて美味しいすぎます。
ひと口食べるだけで笑顔になれます。

子供も噛み切れるほど柔らかくてこんな美味しいお肉初めて食べたと言っていました。
主人もひと口食べれば食べるの程美味しい!
甘い!幸せと言っていました。

どちらの味もお肉の旨みがしっかり伝わって最高でした!
特にわさびがめちゃめちゃ合います。
脂が乗ってるのにくどくなくてぺろっと食べてしまいます。しかも飽きないです!
全部食べても胃もたれもせずでした!
ギフトにはもちろん自分のご褒美にも最適です。

気になった点
解凍に前日から冷蔵庫に入れていてもお肉は硬く凍っていました。
焼く前に少し常温にしたら柔らかくなったので大丈夫でした。

更新日:2020年11月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す