三陸食堂バラエティーセット(8種全12パック)
うまい!三陸

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに本場の味!


by のん さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
内容はさんま蒲焼×2、いわし蒲焼×2、さば味噌煮×2、いわしとごぼうの生姜煮×1、かつおとたけのこの柔らか煮×1、たらと野菜の黒酢煮×1、ぶりと大根の炊き合わせ×1、さば水煮×1の計12個セットでした。三陸で水揚げされた新鮮な原料を使用した、食卓の「もう一品」にぴったりお惣菜セットで、我が家では常備菜としてストックしておりました。レンジアップ対応のトレーに入っているので、30秒ほど加熱することで、さらに美味しさを引き立たせることができます。また、好みで薬味(針生姜、白髪ねぎ、ミョウガなど)を添えると見た目も華やかになり、口の中でまた新たな風味を楽しむことができます。青魚にしかない栄養をしっかり取れる大変便利な商品です!
蒲焼は甘すぎず、レンジで加熱すると醤油の風味がふわりと引き立つ味でした。また、味噌煮は個人的にご飯との相性が抜群、そして生姜煮は最近寒くなってきて冷えた体を芯から温めてくれるような味でした。それ以外にも、かつおとたけのこの柔らか煮やぶりと大根の炊き合わせ、たらと野菜の黒酢煮は野菜が入っていて、これだけでしっかりと栄養が取れる一石二鳥な商品だと思います。
さんま蒲焼は秋にぴったりの一品で、魚独特の臭いもなく身も大きくて大変美味しいです。いわし蒲焼はご飯との相性抜群、甘辛い醤油の味が食欲をそそります。さば味噌煮はご飯との相性抜群、ゴマをかけて食べると風味が増します。いわしとごぼうの生姜煮は生姜のおかげで体の芯から温まるので寒い冬にぴったり、ごぼうの食感も楽しみながら食べれます。かつおとたけのこの柔らか煮は柔らかく煮たたけのこに優しい味が染み込んでいて、かつおと一緒に食べることで更に美味しくなります。たらと野菜の黒酢煮はたらと野菜に黒酢の甘さと酸っぱさが丁度良く絡んでいて美味しいです。ぶりと大根の炊き合わせは、大根に味がとても染み込んでいてぶりとの相性が抜群です。さば水煮は味付けがされていないのでアレンジして食べても美味しいです。

気になった点
特にありません。

ショップさんからのひとこと
この度は新商品「三陸食堂シリーズ」を審査いただきありがとうございました。
のん様のおっしゃる通り、食卓の「もう一品」にぴったりな商品です。
また、レンジアップ対応のトレーに入っており、電子レンジで30秒加熱するだけととても簡単ですよね。
「三陸食堂シリーズ」は三陸産の原料にこだわり、鮮度の高い魚を気仙沼と大船渡の自社工場で加工しております。
のん様はさば味噌煮にゴマをかけてお召し上がりいただいたとのことで、私もさば味噌煮を常備ストックしているので、試してみたいと思います。
これからもご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

更新日:2020年11月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うまい!三陸 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す