定番ジェラート8個セット
伊澤いちご園

口コミ5件
(4.5)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人の贅沢ジェラート


by あみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
配送は指定時間通り、ヤマト運輸(冷凍)で届きました。
外装はお店の名前入りダンボール箱、箱の中は緩衝材と大きめの保冷剤もきちんと入っています。
個包装のパッケージも中身が分かりやすいオシャレな絵柄入りで、これまたちょっとオシャレな黒色のスプーンやお店の絵柄入り紙ナプキンが入れてあり、細かな心遣いがうれしいですね。
一緒に入っていたジェラートの美味しい召し上がり方説明も丁寧で、美味しく食べてほしいという想いが伝わります。
ジェラートフレーバーリストも入っていたのですが、色々な種類があるので全部制覇したくなりました。
伊澤いちご園さんだけでなく、お仲間なのか他の飲食店が一緒に載ったパンフレットも入っており、どこも美味しそうで行きたくなりました。

では、いよいよジェラート実食!!
お店のオススメ通り、室温に20分ほど置いて柔らかくなったところでいただきました。

<ミルク>
コクがあって濃厚ではありますが、そこまで甘味は強くないように思いました。

<チョコレート>
少しカカオの苦味が感じられるビターな大人の味。最近はカカオ70~80%チョコしか食べない私にとってはちょうど良いビターさでした。

<抹茶>
抹茶味が濃い目でお抹茶好きにはたまらない。こちらも子供よりは大人向けの味なのかな、と思います。

<紅茶(アールグレイ)>
アールグレイの味がしっかり感じられました。鼻に抜ける香りで、リラックスできる素敵なジェラートでした。

<ヨーグルト>
滑らかでスッキリとした程よい酸味のヨーグルト味。ブルーベリーソースがマーブル状に入っていて、バランスが良いです。

<レアチーズ>
クッキーが入っているジェラートは初めて食べましたが、食感がいいですね。
こちらもラズベリーソースがところどころ入っています。クリームチーズの風味はそんなに強くないのでこれならチーズが苦手な人でも食べられるんじゃないかと思いました。

<アーモンド>
アーモンドの香ばしさが十分に感じられ、粒が入っていて舌触りも楽しめます。甘さは控えめ、何個でも食べられてしまいそうです。

<ピスタチオ>
イタリアで食べたジェラートを思い出しました。こちらも粒が入っているので舌触りも楽しめます。濃厚でピスタチオの味が十分贅沢に感じられ、個人的にはこのピスタチオが一番好みでした。


**全体的に**

どれも濃厚ですが甘ったるさはなく、素材の味が感じられました。ジェラートに特化し素材にこだわるお店の自信があふれているように思いました。
本場イタリアで食べたジェラートと遜色なく、ジェラート好きにぜひオススメしたい商品です。
風味を損なわないためには製造から7日以内に食べてほしいとのことですが、大きさも程よいので、味を変えつつ1度に2~3個ペロリと食べられてしまいます。
自分用にもちょっとした手土産にもとても良いので、またリピートさせて頂きたいですし、機会を見つけてお店がある道の駅「しもつけ」にも是非行ってみたいと思います。

気になった点
素材にこだわられているので仕方ないかとは思うのですが、値段的にもう少しお安くなると手が出しやすいかなーと思います。
全体的に甘さは控えめなのは良いと思うのですが、個人的には1つくらい甘すぎるくらいの商品も入っててもいいのかな、と思いました。

更新日:2020年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す