半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘すぎない大人好みのスイーツです!


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
配送予定の当日、時間通りにチルド便で送付されました。ビビッドなオレンジ色の箱に透かし和紙の帯封と素敵な包装が施されています。見た目からも期待が高まります。封と箱を開けると、ぷりんの箱と和紙風ラップの包み紙のチーズケーキがそれぞれ個包装されています。もう楽しみで仕方がありません、ヨダレものです。では、はなぞのぷりんからいただきます。
箱を開けると、パックされたぷりんと木のスプーン、醤油差し入りのカラメルが入っています。ぷりんの包装を開ける説明書が添付されているので、それに従って、崩れないように皿に移します。普通のプリンは自身の柔らかさからぺちゃんこになりがちですが、こちらのぷりんは形がほぼ変わりません。固めなのかなと思わせますが、木のスプーンを差し込むと、すっと掬えます。口に含むと・・・ 柔らかすぎずつるんとしてなめらか~。お店のコメント通りまさに絹ごし豆腐を思わせます。口どけの心地良さがたまらない!甘さもそれ程でもなく、たまごや生クリームのコク、バニラ風味のアクセントもあり、これはおいしい!カラメルをかけて食べてみると、おっ、ほろ苦が効いて甘さもさらにすっきりし、大人な味です。口当たりの良さとウマウマな味わいからか、飽きるどころかあっという間に食べ尽くしてしまいました。
口惜しさに襲われながら、今度は半熟チーズケーキです。封を開け取り出そうと掴むと、潰してしまいそうな程ふわっふわ。なので、丁寧に取り出します。さて、こちらのファーストタッチはどうなんだ?スプーンを差し入れると、音がします。しゅわしゅわ~・・・ スフレケーキかと思わせる幸せな旋律です。口に運ぶと、ふわふわでありながらも「半熟」だからなのかしっとりした食感!クリームチーズや生クリームの味もしっかりしている中にもレモン風味もするので、クドさもなくスッキリした甘さに仕立てられています。こちらもあっという間になくなっちゃいました。
どちらも一度口にしたら、魅力に取り憑かれてしまい、脇目も振らずに食べ尽くしてしまいました。包装の美しさも含め、贈答用にも自分へのご褒美にもしたくなる逸品だと思います。

気になった点
味や口当たりの良さは上記の通り抜群です。小言になってしまいますが、はなぞのぷりんがパックに入っているのが何故?と思いました。お皿を用意するのも、お皿に移す作業があることも少々面倒に感じました。

更新日:2020年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す