イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

良質な赤身と甘みを感じる脂身を味わえる♪


by baloo さん (宮崎県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
イベリコ豚しゃぶしゃぶ「ロース」・「肩ロース」・「バラ」の3種の部位がセットの商品です。

紙包装を開けると、ビニールに入ったお肉が本物の天然の竹の皮に包まれて入っていました。
使い終わった後はキレイに洗えば、おにぎりを包んだり、中華ちまきなどの料理に使ったりと再利用もできるし、土に埋めれば自然に戻ります…というような記載があり、創業以来こちらのお店ではこの天然の竹の皮でお肉を包んでいるようですが、こういう部分も何だか素敵だなと思いました。

お肉は冷凍状態で届きますので、冷蔵庫に入れて時間をかけてしっかり解凍しました。
早速、実食ですがお湯にくぐらせる『お鍋のしゃぶしゃぶ』と、焼き肉用鉄板で焼く『焼きしゃぶ』で頂いてみました。

「ロース」は赤身が主体でしたので、お肉らしい心地よい噛み応えもありますが決して硬いという事でなく、臭みも全く無くさっぱりといただけます。
「肩ロース」は赤身と脂身がバランスよく入っていて、噛む毎にお肉の甘みをとても感じました。赤身の程よい噛みごたえを感じながらも同時に脂身が口の中で溶けて混じり合い、旨みが溢れます。
「バラ」は、見た目とても脂が多いので、胸焼けするかなと先入観で思いがちですが、これが全然違います!口に入れてみると柔らかく脂がとろけて、でもその脂がサラッとしていて全くあぶらのくどさというのを感じません。良質な脂身の甘さとはこういうことなのかなと思いました。

家族の中では赤身と脂身の両方がバランスよく楽しめる肩ロースが一番人気でしたが、それぞれにその部位の特徴を感じて味わうことが出来て、普段あまりお肉を食べない者もどんどん箸が進んでいました。
3種の部位とも全く臭みが無く、豚肉の旨味、甘みを堪能できました。

更新日:2020年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す