【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自分にも大切な人にもリピートしたくなる!


by ndntmtk さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回初めてモニターさせて頂きました、ありがとうございます!とあるYouTuberさんの動画でお取り寄せにオススメされていたこちら、FUKU+REさんのふくろうフロランタン。一目見て以降、惹かれる点がありすぎて…。今回届いたのは8個入り。まずその見た目、さりげなくフクロウの頭がこちらを覗く個包装のユーモアがありつつも、単にお洒落で可愛い、ではなく、幸福をもたらすフクロウの意味合いと、どなたにも合わせやすい手土産としての落ち着きを兼ね備えた上品な愛らしさが堪らない。そして開けてからも驚きが沢山。外見は和風な最中、だけど中はクッキー?と調べてみると、『よもぎ風味の最中にキャラメリゼしたアーモンドとサブレ生地が詰まった和風フロランタン』とのこと!なるほど!よもぎだから緑色、そして和風フロランタン!なんて初めてで吸い寄せられる言葉…ひと口頬張ると本当に軽いのに中身はぎっしりサクサクで驚きの一言。かといってキャラメリゼは歯についたりせず最中も分離せず、スッと馴染んで食べやすい。例えるなら食べている音はおこしみたいだけど、堅さは半分以下、みたいな!(笑)ご家族で楽しめて、飲み物もコーヒー、紅茶、お茶、なんにでも合います。個人的ベストはほうじ茶かな~。ココアやチャイなんかも良いかもしれません。お店の本拠地鹿児島の郷土菓子『ふくれ菓子』そして『FUKU=幸福』と『Repeat=くり返す』をかけた店名の『FUKU+RE』さん。お店の名前から、品物ひとつひとつのコンセプト、アレンジの仕方も素敵ですよね。(父が鹿児島出身なのでそこも嬉しい) もうお口のなかで、幸せしか廻りません!まずは家族や友達に、また他の商品もあわせて、是非お取り寄せリピートしたいと思います!

更新日:2020年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す