奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

口コミ77件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍とは思えない!


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
手間暇かけて育てられた、幻の黒毛和牛とも言われる
「奥出雲和牛」もも肉のローストビーフ。
白く、品のある箱で、中に、まゆ玉のようなクッション材、外装がお洒落なパッケージの和紙袋、その中に新鮮さを損なわないよう特別な真空パックをされたローストビーフが入っています。

冷凍で届き、解凍方法などが丁寧に書かれた紙が入れられているので、その通りに。
急ぎの解凍方法なども書かれていますが、今回は通常の解凍方法で、冷蔵庫での解凍にしました。
14時間かけゆっくり解凍しました。
サイトにも書かれていましたが、解凍後に常温で少し置くと、とろけるような上質な脂の美味しさに。
との事でしたので、そのようにしてみました。
解凍後はとてもしっとりと、柔らかな塊肉です。
今回は、薄く切っていただきました。
真空パックをハサミで開けると、フワッと香草の良い香りがして、食欲がそそられました。

周りはしっかりと焼き色がつき、中は肉の赤身に、綺麗にサシが入っていて、見た目も美しいです。

まずは、何もかけずにお召し上がりくださいとの事でしたので、そのままいただいてみました。
香草野菜、独自のスパイスにより、しっかりと下味がついていて、口に入れるとフワッとスパイスの味が広がり、しっとりとして、柔らかく、ジューシーで噛めば噛むほど、しっかりとした美味しい肉の旨味、脂のとろけていく甘味などが感じられました。
絶妙な味付けで、そのままで本当に美味しくいただけます。
お醤油とわさびでも美味しくいただけると書かれてあり、別売りで、オリジナルのソースもあるようです。
こちらのソースも気になります。

フランス料理界のレジェンドとも言われるダニエル マルタンシェフ監修の、美味しいローストビーフ。
冷凍とは思えない美味しさです。
贈り物として差し上げたら、とても喜んで頂けると思います。
特別な日のお料理に、是非また自宅用としてもいただきたいです。

更新日:2020年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

お取り寄せグルメ「ブレジュ」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す