国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍なので好きな時に召し上がれます。


by みっちゃん さん (山口県・60代・女性)

総合評価
(3.9)
(3.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
私が確認しなかったのが、悪いのですが、冷凍で届きました。冷凍のふぐは初めてでしたので少し驚きました。でも冷凍だったら、送る場合や自分の都合も考えないで、注文できるなと思いました。ふぐは消費期限が短いので便利そうです。
刺身は綺麗にひかれており、とてもきれいです。書かれていたように冷蔵庫で5時間かけて解凍しました。確かに今までの生を買っていた時のふぐの様にはいかないようです。身は写真のように水っぽくなりました。
友人2人を呼んで女子会と称して頂きました。添付のポン酢ともみじおろしでいただきました。きれいに薄くひかれた身はぷりぷりでおいしかったです。が、少し硬い感じがしました。やはりドリップは出てました。その為か旨味にはかけるかなとも思いました。皮はぷりぷりで美味しかったです。
友人2人はふぐを食べれて、おいしいと満足そうでしたよ。友人2人に添付のしおりの見せて、注文するならここよと教えました。価格も安いし食べる日時も気にしなくていいので、女子会などには良いかと思います。

ショップさんからのひとこと
良質なふぐが集う下関の南風泊市場で競り落とされた安心安全な国産とらふぐを使用し、お得な刺しセットにしました。
丁寧に菊盛りに盛り付けた新鮮なふぐ刺しを急速冷凍し、捌いた直後の状態をお客様のもとへお届けしております。
この度は解凍に対する貴重なご意見、ありがとうございました。
急激な温度変化は品質の劣化に繋がるため、低温下でゆっくり解凍する冷蔵庫解凍をお勧めしておりますが、ドアの開閉回数や庫内設定温度、季節などの環境により解凍の差が生じる場合がございます。何卒ご容赦いただけますと幸いです。

更新日:2021年06月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す