ロイヤルハワイアンショコラ
ロイヤルハワイアンファクトリー

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

ハワイの伝統食材が織りなす究極のガトーショコラ


by 加藤ちえ さん (WEBライター)

ここがおすすめ
様々な事情で、行動が制限されるなか、旅好きの我が家にとって窮屈な日々を過ごしていることは間違いありません。そのため、お取り寄せの頻度はさらに高まり、自宅でいかに旅気分を味わうかを研究する毎日です。

昨今、国内移動は多少緩和されたものの、海外へ出かけられるのはいつのことか、検討もつきません。そのため、もっぱらお取り寄せするのは海外で楽しみたいものばかり。これまで訪れた土地のものをリピートしたり、訪問予定だった土地のもの楽しんでみたり。食材そのものの背景に思いを馳せながら、家族とにぎやかな時間を過ごしています。

そんななか、私が個人旅行で初めて訪れた、思い入れのあるハワイの「ガトーショコラ」が発売されたというニュースが飛び込んできました。

今回発売されたのは、ハワイの大自然で育った、芳醇な香りとまろやかなコクが特徴のマカダミアナッツや、世界で最も希少な生ハチミツ「ハワイアンハニー」を使い、パティシエが絶妙なバランスで焼き上げた「ロイヤルハワイアンショコラ」。一口頂けば滑らかな食感と、とても贅沢な深いコクが口の中に広がります。

この上品な味わいは、全ての食材を最大限活かすため、「ファームのプロが持つ知識」×「パティシエの豊富なアイデア」にて生まれた素材の黄金比率によってできているのだとか。それに、グルテンフリーなので、小麦アレルギーや、健康志向の方にもぴったりなのです。

ご存知の方も多いと思いますが、“ALOHA”という言葉には、いろいろな意味があります。こちらの「Royal Hawaiian Factory」のサイトには、多民族が共存共栄する為の精神として、また、“人の繋がり”を大切にするという、先住民からの教えなので、商品にその思いが込められていることが書かれていました。

パッケージもハワイの代表格プルメリアとモンステラのロゴがシンプルにデザインされていて、ビジネスシーンなどの大切なギフトとして使えるよう、配慮されています。

来る2021年も、安易に人とのコミュニケーションが取れようになるとは思えないので、ギフト選びが難しくなりそうです。「ロイヤルハワイアンショコラ」のような作り手の思いがこもったギフトは、お渡しする際の話題にもなりますし、自分の気持ちを代弁してくれるので、新しい年も活躍してくれそうです。

更新日:2020年11月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す