甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

選ぶワクワ♪&間違いない美味しさ!


by そら さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せや贈り物にして絶対後悔しないセットです。
4種のスイーツが詰められていて、選ぶ楽しさがある上に、そのどれもがすご~く美味しい♪
口にして本当に心から幸せを感じる商品だと思いました。

まずは、お届け状態。
指定通りの日時に冷凍便で届きました。
綺麗な箱に入っていて、手提げ袋も付いているので、
そのまま袋に入れて持参することも可能です。
中を開けると、丁寧にきゅっとスイーツが詰められています。
それぞれ横にずれたりもせず、柔らかいものでも崩れたり縮んだりもしていないベストの状態でした。

スイーツは4種。それぞれ個包装になっています。
それぞれ解凍時間が記載された紙が添付しています。
また解凍前・解凍後の日持ちも書かれているので、問題なく食べる事が出来ます。

1)とろける・デ・シュー 4個
冷凍なので解凍すると皮がしんなりしているかと思いきや、サクサクとしたクッキー生地に包まれていて、丸くふんわりした状態で食べる事が出来ました。
全くつぶれておらず&食感がとても楽しいです。
また中のクリームが絶品!のクレームパテシエール(生クリームとカスタードのブレンド)でした。嬉しい♪
バニラビーンズがたっぷり入っていてコクがあります。

2)とろけるショコラ 2個
蒸し焼きのチョコレートが名前通り口のなかで蕩けます。
土台のケーキの味が濃くてまたとても楽しい食感。
満足感の高い、ふわっと消える優しい甘さのケーキです。

3)とろけるちーずケーキ 2個
こちらも蒸し焼きのチーズケーキです。
チーズは程よい酸味・ふんわりまろやかな味。
後味が良いのでいくつ食べても飽きない美味しさです。

4)渚ろーる 1本
卵の味がしっかり効いている、ふわっと食べ応えのあるスポンジに、ミルク感あふれるクリームがたっぷり入っています。また嬉しいサプライズで食べ進めると真ん中からとろ~っとカスタードクリームが溢れ出てくるのが嬉しいです。4つに切り分けても結構分厚く食べられます。

どれも甘すぎず良い素材を使っているのが解る味。
あぁもうちょっと食べたいなぁ~と思うスイーツばかり。
暖かいお茶やコーヒーはもちろん、泡のお酒やワインなどにも合うのでこれからの季節に活躍しそうです。

小人数だとその日にどれを食べるか選ぶ楽しさもあり、
大勢ならば皆でわいわいと取り分けるのも楽しい、
そんな素敵な逸品でした。

気になった点
沢山入っているのですがコンパクトにして頂いているので、冷凍庫の容量は問題ないです。
味が美味しいのに、意外と素朴なビジュアルなのでもっと凝ってもいいかもしれません。(そこが良いのですが)

更新日:2020年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す