国産とらふぐ刺しセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

想像を超えて期待以上!


by 緑青 さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
当選の知らせから、商品の到着まで毎日毎日まだかまだかと待っていました。
配達指定日、待ってました!玄関のチャイム。
宅配のお兄さんから、「はい、ふぐです。」と、まさかの品名渡し。
こ、これは!
思っていたより箱が大きい。さらに期待が膨らみます。
蓋を開けると予想していた皿より一回り大きなお皿。
おおっ!と思わず感嘆が。
事前に商品のコメント欄を読んでいたので、刺身と皮は別々に解凍。冷蔵庫でゆっくり夕食まで休んでいただく。
夕方、解凍を確認して旦那の帰りを待つ。
旦那、帰宅。第一声「日本酒買ってきた~!」
てっさには日本酒、ヒレ酒も楽しみに帰ってきた様子。
早速食卓へ。
気分は下関。
「思ってたよりデカイなぁ」と、やはり同じ反応。
下関に旅行した時は、値段が手頃な小さな皿のてっさ食べたもんね…
憧れの箸で数枚まとめて掴んで付属のポン酢ともみじおろしにつけていただきます。
皿が透けて見えるほど薄造りなのに、身は驚くほど弾力がありコリコリプリプリ。
うまいー!
鬼滅の刃、炎柱上等、うまい!うまい!と言わずにはいられない。
皮もプリンプリンでこれまたうまい!
もみじおろしもしっかり辛みがあってうまい!
あっという間に3~4人前のてっさを2人でペロリ。
それでは、お楽しみのふぐヒレタイム。
酒が飲めない私は、悔しいのでヒレを半分頂戴して出汁をとり雑炊に。旦那は楽しみにしていたヒレ酒。
香ばしい香りが部屋中に立ち込め、どちらもなんとも美味しく、ホームページに食卓に笑顔を届けたいと書いてあった通り、笑顔の食卓になりました。
ごちそうさまでした。

気になった点
ポン酢が8個も入っていた。1人1袋で十分足りた。

ショップさんからのひとこと
ふぐの中でも最高級の、味わい深い国産とらふぐだけを使用したお得なふぐ刺しセットです。
こちらは3~4人前のセットですが、一回り小さい2~3人前もご用意しておりますので、お召し上がりになる人数やお食事内容に合わせてお選びいただければと存じます。
ヒレ酒用とらふぐひれのお召し上がり方は、同梱のリーフレットにも簡単に記載してあります。
より詳しいお召し上がり方は当店ホームページ上に載せておりますのでそちらもご参照いただけますと幸いです。
今後ともご家庭で美味しい国産とらふぐ刺しをご堪能いただけますと幸いです。

更新日:2021年06月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す