【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かわいくてサックリおいしい縁起菓子


by まいまい さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
シンプルで高級感のある箱が届き、開けるのがもったいない、特別感がありました。
開けてみると8羽のフクロウがお行儀よく一列に並んでいて、お顔がひょっこり。
薄い緑色のフクロウをひっくり返すと、ツヤツヤのフロランタンが見えて美味しそう。
見た目はシンプルですが、マットな最中皮とツヤツヤフロランタンの対比がインパクトもあり面白いです。

食べてみると、最中がサックリ、サブレがサクッ、フロランタンがホロホロ。
やさしい甘さ。美味しい!
少し頬張ったつもりが、たっぷり詰まっているので、ポロポロお皿にこぼれてしまいました(笑)
最中は歯にくっついてしまうイメージだったのですが、とても軽い食感でフロランタンやサブレと一緒に食べられる感じでした。
サブレのバターの風味とフロランタンのキャラメルの甘さが絶妙にマッチしています。
甘すぎず、とても食べやすい大きさなので、次から次へと手が伸びてしまいそうになりました。

見た目がシンプルでもなかのお菓子というイメージだったのですが、和洋の味わいが口の中に広がるすごくバランス良いお菓子でした。

気になった点
よもぎ風味というのは気づかなかったです。
パット見たときに抹茶の色なのかな?と思いました。
ふくろうが覗く穴から、裏面の文字も見えてしまうのが少し気になりました。
皮で囲まれているのかと思ったら、片側はフロランタンがたっぷり敷き詰められていて嬉しい気持ちになりました。
気づかずに食べると皮のない方からポロポロこぼれてしまいました。

更新日:2020年11月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す