美酒佳肴(びしゅかこう)わりしたセット
門井商店

口コミ5件
(4.3)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級感が半端ない!常備調味料に決定!


by chizuko さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
<外箱>
開封前から佇まいが素敵です。
マットな黒で、しっかりした作りのお箱。こだわりを感じます。

30~40代のおしゃれ感度の高い友人や、本物志向のご年配者への贈り物など、
どなたからも好感をもってもらえそうです。

<瓶デザイン>
3種類あり、どの瓶が何味なのかが、パッと見てわかりやすいです。
想像していより、瓶のサイズが大きいのはポイント高いです。
キッチンや食卓に置いておくと、目を惹きます。
その存在感の大きさによって、何でもない夕飯が高級店に様変わりします(^^)

<お味>
何といっても、裏面の成分通り余計なものが入っていないのが最高です。
持病のある夫や、子供に使っても安心です♪

☆完熟…私は一番使い勝手が良かったです。
いつも使っている醤油をこちらの商品に変更して、お料理しました。
すきやき、小松菜の胡麻和え、手巻き寿司のお醤油など、何でもないお料理がプロのお味に大変身しました。
まさに「究極の万能調味料」です!

☆淡口…いつもと同じように、炊き込みご飯を作りました。
しょうゆのところを本商品にしたところ、美味♪美味♪美味♪
日本人に生まれてよかったです!

☆白濃…白菜の浅漬けを作りました。
子供が浅漬けが好きはではなく、食卓に並んでも、いつも手に付けません。
今回は、「味付け変えたから、ちょっとでもいいから食べてみて」と伝え、渋々食べたところ、、、完食しました!
いつもよりまろやかで、食べやすかったようです。

<総評>
これまでいつもスーパーで一番高価な醤油を購入していましたが、圧倒的に高級感がありつつ、素直に美味しかったです。
どなたに差し上げても恥ずかしくない一品だと思います。
大ファンになりました。
レシピ本も参考になりました。

更新日:2020年11月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す