アンヌクレープセット 9個入り
シュシュクレープ

口コミ35件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるで花束!な手作りクレープ


by あきまま さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.4)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.1)

ここがおすすめ
シュシュクレープさんのアンヌクレープセットをモニター審査させていただきました。
わくわくしながら段ボールを開封!

クレープはクリスマスカラーの籠に入っていて、まるでフラワーBOXの様!
6種類のクレープがカラフルで、見た目にも楽しい華やかさです。
内容はストロベリーチョコ、メープルナッツ、オレンジショコラカスタード、いちご抹茶もち、モンブラン、きなこもちの6種類。
バラエティーに富んでおり、好みに合わせて選べるのでパーティーの手土産にもぴったりです。
食べるのに道具がいらないので、お皿やフォークを出すような手間もかからなくて嬉しい!

・ストロベリーチョコ
生チョコがガツンと入っていて、安心の美味しさ!チョコはしっかり甘いけれど、ダイス状のイチゴが甘酸っぱくていいアクセントになっています!

・メープルナッツ
ナッツがメインのクレープって珍しい!ナッツとクリームがぎっしり入っているので、とにかくクリームを食べたいという人にオススメしたい一品です!

・オレンジショコラカスタード
個人的に一番のヒット!カスタードは甘いけれど、オレンジピールの苦味もしっかり感じられます。
甘ったるいのはちょっと…という人にも食べて欲しいです。トッピングのガトーショコラはどっしりというよりふんわりしていて、ピールとの食感の違いも楽しめます。

・いちご抹茶もち
抹茶の苦味があって生クリームはあっさり。あんこで甘くなったところを甘酸っぱいイチゴが口をさっぱりさせてくれます。ぷるんとしたわらび餅も良いアクセント!

・モンブラン
大きな栗がトッピングされていて、見た目は一番豪華な雰囲気!マロンクリームに甘露煮の栗もしっかり入っています。中にもゴロリと大粒の栗が入っていて、食べ応え抜群でした!

・きなこもち
きな粉の風味がしっかりしてあっさり美味しい!
クリームとあんこたっぷりだけどくどく感じないのはきな粉のおかげでしょうか。
わらび餅が入っているので味に変化もあり、最後まで単調になることなく美味しく食べられます。


食べる前は正直、クレープの冷凍ってどうなの?クリームボソボソにならないの?生地はベショベショにならないの?
と不安がありましたが、そんな心配は杞憂でした!
生クリームは滑らか、生地ももっちりとしています。
どれも甘さは控えめで片手に収まる食べきりサイズなのでペロリと食べられました!
具材も中までしっかり詰まっていて、最後までそれぞれのフレーバーの美味しさを楽しめます。
また、きな粉もちといちご抹茶もちのトッピングはわらび餅なので歯切れがよく、小さな子供やご老人が喉に詰まらせる心配も少なくてよかったです。

気になった点
個人の好みになってしまうのですが、メープルナッツは生クリームをガツンと食べられるけれど、他に比べると味が単調な印象を受けました。
クリームチーズやカスタード等、何かアクセントがあるともっと美味しく食べられそうだと思いました。
籠のカラーがまさにクリスマス!な印象なので、難しいかもしれないけど色を他にも選べたり、1つでもシンプルな色のものがあったら嬉しいです。

また、個包装のフィルムをどう開けるか悩んだのでコンビニおにぎりのようにフィルムをピーッととって開けられたら子どもにも食べやすくなりそうだと思います!

更新日:2020年11月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す