丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮
丹波篠山近又

口コミ5件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

うーん!美味!豆の最高峰!


by べっちゃん さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(4.1)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
到着を待っていたら予定通り届きました。
割れ物注意もちゃんと貼ってあって丁寧に梱包されていました。
早速開けてみると高級感が溢れていてドキドキワクワクでした!
箱もカッコいいのでギフトにも最適です!
箱から取り出してみるとたっぷり入っているのが外からわかります。
栗の甘露煮は栗がすごく大きくてびっくりしました。
こんな大きな栗を見たのは初めてだと思います!
ますますテンションが上がりました。
便を開けるのに中が飛び出るんじゃないかなと思い慎重に開けていましたが結構力がいるので思いっきりやってみました。
空気がプシューと入って飛び出すことはありませんでした。
実際食べてみると黒豆煮は豆の味がしっかりしていてとても柔らかいです。
豆の甘みってこんなにあるんだ!って改めて感じられました。
ほんとにとろけるような感じで一瞬でなくなってしまいました。
甘みもすごく甘いっていう感じではなく豆の甘みが最大限に生かされている感じでした。
皮が破れているのもほとんどなく、噛むとプチっと皮が剥けるのが分かりました!
こんな食感の黒豆は初めてですし、美味しすぎて止まらなくなります!
夫もあまり黒豆は食べないのですが、この黒豆は沢山食べていました。
甘いものが好きな男性は絶対好きです。
栗の渋皮煮は実際お皿に出してもこの大きさにはニヤけてしまいます。
渋皮が甘くてびっくりしました!
もっと渋いものだと思っていたし、すごく柔らかいので渋皮って感じがしませんでした。
食べれば食べるほど栗の甘みと栗の香りが後からきてすごく美味しいです。
そのまま楽しんでもいいですが、お抹茶と一緒だとめっちゃ合います!
商品の説明には脇役って書いてありましたがこの栗は脇役じゃないです!
1つで食事の雰囲気がガラッと変わりました。
柔らかいだけじゃなくちゃんと栗の食感も楽しめるので最高でした。
甘露煮は大好きでよく食べていましたが渋皮煮は渋皮があまり得意ではなかったので少ししか食べていませんでしたがこの渋皮煮は美味しすぎてどんどん食べたくなります。
お家でまったりする時には最高のお茶請けです。
2種類とも大満足です。
ギフトにも自分自身にも最適です。

気になった点
開封したら黒豆は冷蔵庫で保存と記載がありましたが渋皮煮の方はなかったので常温なのか冷蔵庫に入れたほうがいいのか分かりませんでした。

商品の説明はすごく分かりやすくて読みやすかったです。

更新日:2020年11月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す