丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮
丹波篠山近又

口コミ5件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な美味しさで、子供から大人まで大満足


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
見るからに極上感のある、黒豆の煮豆と栗の渋皮煮のセットです。
上品で重厚感のあるパッケージです。贈答によさそうな美しい梱包ですが、過剰過ぎないところも良いですね。ギフトによさそうですね。

黒豆も栗も国産の材料を使ってつくられているので、安心して食べられます。
瓶入りで常温保存で問題なく、半年ほど日持ちするのも嬉しいですね。

黒豆は、丹波篠山の黒豆を使っているそうです。粒が大きくて、普段見る黒豆とは見た目から違います。つやつやして、宝石みたいにキラキラしています。私は知りませんでしたが、丹波篠山の黒豆は丹波黒と呼ばれていて、有名みたいですね。
粒は1センチ以上ありそうです。大きく、豆自体の味も濃厚ですよ。ふっくらと仕上がっていて、甘さも程よく箸が進みます。柔らかくて大粒なので、とても食べやすいです。これなら、いくらでも食べられます。年配の人にもよさそうですね。

栗も、丹波地方のものを使っているそうです。こちらもかなりの大粒で、4センチくらいありそうです。一瓶に5粒入っていました。潰れたものは一つもありませんでした。
私は栗は大好きなので渋皮煮もよく食べますが、これはすごく柔らかくてほくほくしています。噛むたびに奥深い味が感じられます。優しい味付けで甘さもちょうどよく、上品で美味しいです。

黒豆も栗も、頬張ると口の中が幸せになります。最高に美味しいです。あっという間にペロリと食べてしまいました。味も見た目も大満足で、家族みんなに大好評でした。

そのまま食べるのもいいですが、シンプルに美味しいので、スイーツなどの素材としても便利に使えそうです。

とにかく美味しいので、年代問わず老若男女問わず幅広い世代の人に喜ばれそうです。食べやすい食感なので、年配の人には特に喜ばれるかもしれませんね。

上品で落ち着いた梱包で、お世話になった方への贈答品に良いと思います。
最高に美味しく見栄えもするので、お正月のおもてなしにもよさそうです。

気になった点
すごくおいしくて、簡易包装の自宅用もあるといいなぁと思いました。

更新日:2020年11月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す