とっておきのガレット セレクション1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

全部が可愛い大人向けお菓子


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
全てがよくて大満足でした。

華やかなパッケージに太めの綺麗な赤いリボンが可愛いです。
開けてみると色とりどりのお菓子が出てきてテンションあがります。
華やかなものを前面に置くように入れる順番も考えたのかななんて想像しても楽しくなります。
そこに手書きのメッセージカードが添えられていて一層嬉しくなりました。
このメッセージカードカードは本来は自分が渡す相手に書くのだろうと思うと、もらった人の気持ちになれますね。


さてお菓子のチェックです。

そこそこの厚みがあるので固いのかなっと心配しましたが、サクサクしていて食べやすいです。年配の母親も心配なく食べることができました。
プレーン以外は大人向けの味に感じましたので、小さなお子さんに贈るときはちょっと注意が必要です。
そして今回モニター応募した一番の理由でもありますが、商品名が素敵です。
「心弾むWいちご」とか「緑茶好きに捧げるガレット」とか、誰かとシェアする時に名前を見ながら楽しく選んでいるところまで想像できました。
レギュラー商品の名前は普通なのでここも工夫してもらえるとよりいいですね。


個別の感想は以下になります。
・プレーン
味が濃い目で素材の味がよく分かります。他のものよりもどっしりとした食べ応えを感じました。
甘さもあってお子さんにもいいと思います。

・プチごま黒糖添え
ごまがいっぱいで主張してました。
名前の通り黒糖はそっと添えられている感じです。
ごま好きにはたまらない一品です。

・ショコラ味わうショコラ
ショコラなので子供向けの甘いものかと想像しましたが、逆でした。
苦みもあり甘さ控えめで、ショコラの美味しさが堪能できるガレットです。

・心弾むWいちご
一番の驚き。
これも甘いものを想像しましたが、甘酸っぱくてとても美味しいです。
ガレットでこんなに甘酸っぱくてちゃんといちごの味も堪能できるなんて!
1つ選ぶならこれかな。

・緑茶好きに捧げるガレット
名前の通り「緑茶」なんです。
食べても抹茶じゃなくて緑茶だと分かります。
分からないお菓子も多いのにすごいと思いました。
緑茶の甘みと苦みがいいです。

・後引くキャラメルナッツ
これまたとても美味しかったです。
生キャラメルのようなキャラメルがしっとりとろりとかかっていて、なのに甘すぎずくどすぎず絶妙なバランスでいいです。
ナッツとレーズンとも調和していてどれが欠けてもこの美味しさは出ない、と思ってしまうくらいでした。

ショップさんからのひとこと
やーまん様この度は親子でのモニター審査ご協力ありがとうございます。
商品名までご覧いただけ、頑張って考えた甲斐があります。
レギュラー商品へのご提案もありがとうございます。
今後検討して参りたいと思います。

とっておきのガレットは素材の美味しさが生きるよう
自家製苺パウダーなど贅沢に入れてお作りしています。

やーまん様のようにひとつひとつの美味しさを味わっていただけ何より嬉しい限りです。

まだまだ小さなお店イルポンテではございますが
機会がございましたら今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す