とっておきのガレット セレクション1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

教えたいけど教えたくないこっそりご褒美


by きむちむち さん (熊本県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(1.9)

ここがおすすめ
【パッケージ】
段ボールから開けた時しっかりと梱包してあり割れないように工夫されていて良かったです。ボックスも職人さんが手貼りでされているというだけあり裏まで同じ柄で可愛いくて綺麗でした。
オプションとなっていましたが手書きのメッセージもひとことが添えられていて温かい気持ちになりました。

ギフトボックスをあけてガレットが綺麗に並んでるのを見た時に宝箱を開けているドキドキ感があって楽しかったです!

【ガレット】
・プレーン
アーモンドプードルを入れてあることでサクサク感が増し、プレーンだからこそシンプルにそのまま食べましたが、甘みも強すぎず素朴な美味しさ。

・後引くキャラメルナッツ
ナッツもたくさんあって少し苦味のあるキャラメルとガレットの甘味が相性が良かったです。

・プチごま黒糖添え
黒糖の香りとごまの香りがすごく良いです。ガレットの中の黒ごまのプチプチとした食感と噛んだ時のごまの香りがハンパない!黒糖の甘さがアクセントになって、香りと食感を楽しめました。ガレットだけど和風っぽい面白さがあります。

・ショコラ味わうショコラ
名前の通り、ショコラをふんだんに味わえました。 濃厚なショコラの味が広がります。ですが食感がサクホロだけに食べずらさは全くありません。

・心弾むWいちご
見た目がまず可愛くてそれだけで惹かれました!
フレーバーのお菓子などは素材の味がしないものもありますがこれはしっかりといちごそのもののジューシーさも感じられました。

・緑茶好きに捧げるガレット
まず見た目の高級感が凄いです。素材の内容を見ると確かにと思えるほど。他の商品と違ってタルトにも緑茶が練り込まれていることもあり緑茶の風味をしっかりと味わえることができます。これはあえて同じ緑茶で味わいたい一品でした。

【全体的に】
使う材料もこだわってあり、食べてる時も罪悪感なく楽しめました。どれだけシンプルに美味しいと感じるかという会社の気合いも感じられ、環境や心まで優しくなれるガレットは初めてだったので良かったです。見た目から楽しむことも食事の楽しみだと思うのでそれも含めて楽しく味わえました。
全て綺麗な形なのでお皿に全部乗せて楽しんでも良し、ひとつずつお皿に乗せても高級感が出て楽しいです!

自分用に、プレゼント用に、とどの用途でも喜んでもらえるギフトだと思います!

気になった点
商品紹介のパンフレットが文字ばかりで読みづらくて
ワクワクして見れないと言う感じでした。
使ってる素材がいいだけに残念度が増したかな…と思いました。

ショップさんからのひとこと
きむちむち様この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございます。

お菓子のご注文をいただくといつも
美味しく喜んでいただけますようにと願いながら
お菓子を焼き、箱に詰めてお出ししています。

ギフトボックスもドキドキ感をお届け出来てとても嬉しく、
ガレットもひとつひとつ味わっていただきありがとうございます。

またパンフレットへの貴重なご意見もありがとうございます。
今後検討して参りたいと思います。

まだまだ小さなお店ではございますが
機会がございましたら今後ともイルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す