鴻池花火 8個入り
五條堂

口コミ2件
大阪府
審査員の実食レポート みんなの口コミ

ココロときめく!見て、食べておいしいフルーツパフェ大福


by 早乙女孝子 さん (薬膳料理研究家)

ここがおすすめ
2020年がそろそろ終わりを迎えようとしています。当たり前にできていたことができなくなり、考え方や生き方までもガラリと変えてしまうほどに、コロナウィルスに振り回された1年でした。

そんななかでも家族と過ごす時間が増えたことで、子どもの成長を改めて感じたり、しぐさや言動に癒されるなど、小さな喜びをたくさん発見できました。また、単調になりがちな家ごもりですが、「お取り寄せ」に救われることもありました。

食べたことのないおかずやスイーツ、思い出の地で食べた懐かしの食事を取り寄せることで、気分を変えることができ、暮らしにメリハリをつけることができました。「お取り寄せ」の魅力に気付けたのも大きな収穫です。

そして、まだまだ予断を許さぬ状態が続くであろう2021年。私のイチ押しお取り寄せは、家ごもり生活でも心がときめくこと間違いなし、フルーツパフェ大福「鴻池花火」です。

おすすめポイント、その1。見た目の美しさにテンションアガる!

見た目はコロンとした大きめの大福ですが、まず断面を見てください!

まるでキャンバスのような生クリームを彩る赤、紫、黄色といった鮮やかなフルーツたち。そして、それらをぐるりと囲む羽二重餅とあんこの額縁。夜空に輝く花火をモチーフにしたというのも、うなずいてしまう納得の美しさです。

第一印象を良い意味で裏切ってくれる、心おどるような色鮮やかなスイーツ。在宅生活のお茶タイムに出せば、家族が笑顔になること間違いなしですよ。

おすすめポイント、その2。パフェの魅力がギュッとつまっている!

パフェは見た目の美しさはもちろんですが、食べていて楽しくなるような、さまざまな具材が繰り広げるハーモニーも魅力です。

こちらの大福は、フルーツパフェ大福という名の通り、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップルと、全部で五種類ものフルーツが入っています。

そのフルーツのフレッシュな酸味を、ほどよい甘さの生クリームが引き立たせ、さらにあんこのなめらかな甘みがアクセントとなることで、酸っぱさと甘さの絶妙なバランスを味わうことができます。

さらに食感のハーモニーが素晴らしいんです。餅、あんこ、スポンジ、生クリーム、5種類のフルーツが「せーのっ!」で味わえる、満足度の高い大福なんです。まさに、小さなパフェ。

昨今人気の「パフェ活」ですが、2021年は手軽に楽しめるフルーツパフェ大福をぜひお試しください!

更新日:2020年11月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す