大分産!車海老しゃぶしゃぶセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ14件
(4.5)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ミソもたっぷりプリプリ海老


by ちゃむりん さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
家で車海老をしゃぶしゃぶで食べるなんて洒落たことしないので、もらったらとても嬉しいと思います!!
海老は殻がむかれていて、すぐしゃぶしゃぶ出来るようになっているのでプラスポイント。頭の殻をとったらそこからは濃厚なミソが入っててこれまた美味しい。とった頭の殻からエキスが出るかなと思い、だし汁の中に入れっぱなしにしていたら、いいエビのだし汁が出ていて、汁をたくさん飲んでしまいました。美味しかった!えのきや白菜を入れてお鍋を楽しませていただきました。エビの他にアゴだし汁ともみじおろしも入っていたのも有難いなと思いました。しゃぶしゃぶ終わったあとは、エビのエキスが入っただし汁で雑炊作って、最後まで楽しかったです。

気になった点
エビが12本入ってて3-4人前というのは少ないのではと思いました。今回4人でいただきましたが秒で海老はなくなりました。

ショップさんからのひとこと
豊後水道の豊かな自然で水揚げされた大分県産の車海老は、ぷりぷりの食感と上品な甘みが自慢です。お召し上がり人数は一般的なご家族を想定し、男性1名、女性1名、小学生程度のお子様1~2名で設定しております。大人や食べ盛りのお子様が多くいらっしゃる場合は、少し物足りないかもしれません。車海老の出汁も加わったスープは野菜など他の具材の味を引き上げ、最高の鍋になると言われています。お好みの具材や旬のお野菜とご一緒にお召し上がりください。
また、付属のもみじおろしは箸休めになるだけでなく、消化吸収を助けながら車海老の美味しさを引き立たせてくれる薬味です。お好みでお使いいただけますと幸いです。

更新日:2021年06月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す