究極の肉バルセット
横浜馬車道 肉バル ミスターヨーロッパ

口コミ5件
(4.5)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ正に究極の肉バル♪


by なつみかん さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
商品名が「究極の肉バルセット」。そこまで言いきるほどのおいしさと如何に!?
おとりよせの指定日にビールを冷やしてまっていましたが、指定通りに届きませんでした。
翌日、到着。仕事があったので夜に受け取り開封することになりました。
梱包の段ボールを開けたら、なんと超かわいい♪イラストが女性心を射止めちゃいます。(写真添付)ちょっとしたことですが、すごく好感度アップです。
中には、3種の冷凍肉と案内状と説明書が同封されていました。う~ん、ちょっと段ボールの大きさの割に中身がこれだけかと思ってしまいました。
案内状にお店の紹介があり、なんと料理の無料券まで入っていました!しかも説明書の下にも、「緊急事態が終わったらきてください」の生ビール無料券まで!!年内有効ですが、さすがに他府県からは行けそうにないのが、とても残念です(´;ω;`)。(写真添付)
お肉の調理法を見ると、ゆっくりと1日かけて解凍するのが良いようで、とりあえず今日は冷蔵庫へしまい明日を待ちます。
案内状をみて、思った以上にカジュアルで親しみやすい店だと感じました。調べてみると、異国料理とお肉料理の評判がとても良く、店の雰囲気が最高のようです。肉以外にもヨーロッパ各地のメニューがあり、すごく食べてみたくなりました。それと注ぎ放題ビアサーバーが気になりました(笑)。

和牛ステーキ、ポルトガル風ソーセージ、ポークハムの3品。
いずれも、調理済みなのでそのままで食べれるそうです。
解凍方法は、湯せんの時間も指定があり、焼き方も詳細に書かれています。美味しく食べてほしいという思いがヒシヒシと伝わります。でも、面倒くさがりな方には要注意な商品かもしれない。
和牛ステーキを説明通りに両面を焼くと、表面にパリッとした焼目のついたレア状態。サシというのでしょうか、切り目が美しい!!!
真空低温調理を極めたシェフによる長時間調理のためでしょうか、熟成肉のような柔らかさ。口の中でとろけます♪
ちょっとだけ塩をつけましたが、味つけなしでも美味しいです。
味つけなしでも美味しいのは、肉の品質の良さと究極の調理法による旨みを凝縮させる技のおかげなのでしょう。素晴らしいです!
ソーセージも同様に1日かけて解凍してボイル。これも時間指定あり。
とても大きなソーセージで、中身は豚肉がゴロゴロたっぷり詰め込まれたジューシーなもの。スパイスは何を使っているのか、よくわかりませんでしたが、赤ワインにもビールにもとても合う味です。どの点がポルトガル風なのかはわかりませんでしたが、ヨーロッパの味わいを感じました。ヨーロッパのバルでこんな1品を食べたいものです。
ポークハムは、脂身多めのハムで柔らかいです。上記の2品が際立っていたためか、至ってシンプルに感じます。塩味が効いているので、サンドイッチにもサラダに合えるといいですね。
今回、こんなおいしい肉肉肉のセットを食べれるなんて幸せに感じました。
調理に手間がかかるのが、予想外でした。
身内や友達、自分用としてのお取り寄せには、ぴったりの商品です。ちょっとした贅沢な時間を過ごすのに、ぜひ利用してほしいです。

気になった点
究極の肉バルセットに、ステーキ以外に、ポルトガル風ソーセージとポークハムを選んだのは何故でしょうか。お店のメニューには、いろんな各国料理があるので、どれも気になってしかたないです。

ショップさんからのひとこと
なつみかん様
字数制限あるので想いの全てを書けるかわかりませんが…誤送になり申し訳ございませんでした。お荷物の追跡サービスで検索したところ18:00以降指定にもかかわらず17:00に持って行ったようです(不在通知はありませんでしたか?)。担当会社にはクレームを入れましたが、「さあ、食べよう!」の時に残念でしたよね…。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!私もお会いしたいです!!!

更新日:2020年11月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す