野菜と豆の具だくさんポタージュセット(1回のみ)
カゴメ健康直送便

口コミ25件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわり素材の野菜と豆のポタージュ!


by noahesther さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ずっしりとした重みの箱が届きました。中を開けると写真のようなかわいいイラスト入りの箱が出てきました。

中の箱を開けると、4種類×4パックが入っていて、1食140g、スープボウルにたっぷりの量。そのままでも美味しいようですが、今回は全種類各1袋、合計4袋、お鍋で3分ボイルしました。レトルトパウチは手で切ることができます。

どれも「野菜だし」がきいていてお肉もお魚も入っていないのに、まろやかなコクのやさしいお味。大粒の野菜と豆が入っており、野菜をたっぷりとっているという満足感があります。4種類ともすべて本格的なお味でした。


★トマトのミネストローネ
キャベツや玉ねぎなどの野菜と赤いんげん豆のトマトの酸味が美味しい、さすがのカゴメさん。すっぱすぎず、トマトが活きているお味です。

★かぼちゃのポタージュ
にんじん、玉ねぎ、赤インゲン豆などの野菜とサイの目切りのかぼちゃの甘味みで、子どもさんも喜びそうな優しいお味。

★ブロッコリーとほうれん草のポタージュ
6種類の野菜と2種の豆(赤いんげん豆とひよこ豆)がはいっています。ほうれん草の青臭さもなく、ひよこ豆の食感がいいアクセントになっています。

★豆と根菜のポタージュ
ごぼう、だいこんなど根菜と赤いんげん豆、白いんげん豆、など5種の豆が入っています。隠し味に白みそと醤油がはいっているようで、ごはんに合う和風の味。家族に一番人気でした。

ポタージュというと濃厚なイメージですが、とろとろとしていますが、食後はさっぱりとした印象。また、飲むというよりも、食べる感じでした。

容器に移しラップしてレンジで1分10秒でも、変わらない美味しさ。忙しい朝や小腹がへったときにすぐに食べられ、手軽に野菜がたっぷりとれます。パンにもご飯にも合いますから、ちょっと野菜が足りないなという食事に追加してもいいですね。

1食あたり塩分1g以下なのに、しっかりした味。また、100カロリー以下なのに豆のおかげで食べごたえしっかり、とあってダイエットにも強い味方になりそう。


このままでももちろん、美味しいのですが、ちょっと手を加えてグラタンやドリア、パスタソースにと、使い勝手もよさそう。ソーセージやお豆腐を足したり、粉チーズをかけたり。ベースのスープが美味しいのでどう、アレンジをしても間違いない一品に仕上がるはず。

豆を舌でつぶれるほど柔らかく煮るのは手間も時間がかかりますから、根菜類もどっさり入って、こんなに手軽にじっくり煮込んだ一品になるなんてカゴメさん、ずるい。いえ、さすが。

スープを超えたポタージュ、ポタージュを超えたベジタブルシチューという印象でした。

子どもさんからご年配の方、野菜不足の心配なおひとり暮らしの方、ダイエット中の方、食の細い方、野菜が苦手な方、どなたにもおすすめのギフトです。

気になった点
原材料の「油脂調整粉末」が少し気になりました。

更新日:2020年11月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す