飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぎっしり!なのに軽いから何個でも食べたい


by はっちゃん さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
とっても美味しくいただきました。
つぶあんは高山もちが、きなこはあんこが実物も本当にぎっしりなのに驚きました。
つぶあんは、高山もちに粒感が若干残る感じのいい具合のもっちり感と、粘りもあって塩気が隠し味的にふわっとあって深い味わい。まわりのあんこがすっきりした甘さで甘すぎず、絶妙でした。食べやすくてペロッと一個。
きなこは、こちらもきなこと高山もち、あんこが絶妙なバランスであんこがあんなにたくさんなのに、しつこくない、くどくないのはすっきりした甘さだから。こちらも美味しくペロッと一個。
私事ですが、普段自分からは、甘いものを食べない主人が、食べやすい!美味しい!深い!といって2個を食後にペロリと食べたので驚きました。男性にもおすすめです。
冷凍商品でどうかな?と思いましたが、解凍しても水っぽくならず本当に美味しくいただけました。解凍についてですが、20度3~4時間とのことでしたが、20度4時間では解凍しきれていなくて、5~6時間でベストと思える感じになりました。時間がたってもべちゃっとすることはありませんでした。
最後にしいていえば、きなこもとっても美味しかったので、きなこの量がもっと多くても嬉しいかな?とおもいました。

気になった点
段ボールで届き、プチプチで商品が軽く包まれた状態だったのですが、箱の大きさに余裕があって、商品が固定されていなかったのでダンボールの中でゴロゴロと転がる状態でした。冷凍で固いので崩れてはいませんでしたが、正直少し驚きました。ギフトとして利用する場合は違った対応をしていただけるのかしら?と心配になりました。
また、説明書、商品案内の冊子等が同封されていなく、解凍方法も、商品裏面と、ネットのホームページで調べました。説明書、パンフレット等が同封されていると親切かな?と思いました。

ショップさんからのひとこと
せっかく美味しく食べて頂く商品なのに商品案内の入れ忘れとは残念な結果となりました。わざわざ食べ方を調べて頂き誠に申し訳ございませんでした。尚、ギフト用商品は別途ネットにて用意をしておりましてパックも贈答用となっておりますので機会があればそちろもご利用下さい。店主 蒔田 稔

更新日:2020年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す