名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

口コミ27件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

名古屋コーチンの上品なお鍋!


by yukink00000 さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(3.2)
(4.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.3)
リピートしたい!
(2.8)

ここがおすすめ
【届いた時の状態】
冷蔵便で届きました。
開けると、立派な野菜がてんこもりに入っていてびっくり!
だしともちが同じ袋に梱包になっていたり、全て揃っているか確認するのに、少しわかりにくいところもありました。

【調理工程】
スープを最初に開けるのですが、漏れるのを防止するため、二重にパウチされた袋に入っていました。
同梱されていた作り方の通り作っていきましたが、工程の中で、くずきりを2分下茹でしなければならないので下準備を忘れないよう注意です!(きちんと下茹で2分測ったのに、出来上がりでくずきりはちょっと固かったです)
具材が多すぎて、うちの4人用の鍋ではスープも野菜も全部入れることができませんでした。
少しずつ様子を見ながら入れるのがおすすめです。

【味】
さて、肝心の味で感動したのが、なんといっても鶏の美味しさです。
ブロイラーと違って、臭みが全くありません。
ぷりぷりで、とても美味しくてこんなにも違うのかとびっくりしました!
スープもあっさりなので具材の美味しさが引き立ちます。
鍋つゆを半分だけにしましたが、十分美味しかったです。もちもいれたため、お腹いっぱいになりました。

【手軽さ】
気になった点は下記にまとめますが、野菜が同梱されていて買いに行く手間はないものの、下ごしらえを考慮した調理の手軽さからは少しいまひとつです。
具材が多すぎたので、少しセットをお手軽にしてもいいかもしれません。

気になった点
1.鶏だんごは、自分でスプーンで丸めて入れなければならず、面倒でした。
スーパーで売っているような、鶏だんごに成形されているパック詰めになったらもっと楽なのになぁと思いました。
鶏のおいしさを全面に出すなら、鶏団子なしで名古屋コーチンだけでも良いのではないかと思いました。
2.野菜について、ごぼうはささがき、しいたけは花切りになっているのに、白菜、水菜、ねぎ、えのきはそのまま送られてきたので、大きな野菜は自分でカットしなければならなかったです。
特に白菜は丸々1/4は量もとても多く使いきれず、もっと少量でいいと思いました。
3.くずきり、もち、うどんが同梱されていましたが、おすすめのシメは雑炊と書いてあり、ハテナ?でした。雑炊なら、もちとうどんは少なくとも必要ないと思います。

ショップさんからのひとこと
この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
セット内容に関しましても、今後の参考にしてまいりたいと思います。
名古屋コーチンの味が美味しかったと言っていただけてとても嬉しいです♪
これからも頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す