おみやげらーめん 4食入
ちゃーしゅうや武蔵

口コミ5件
(4.5)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

辛旨への味変を楽しめます♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り到着しました。
箱を開けると麺、スープ、味噌が各4袋きれいに収まっており、有名老舗店のラーメンを家族みんなで楽しめるうれしいセットです。
家族が揃った休日のランチに早速頂くことに♪麺を大きめの鍋で4分程茹で、スープをセットした器にお湯を注ぎ、茹であがった麺を入れ好みで具材をトッピングすればあっという間に完成です。簡単調理でこだわりが詰まったラーメンを手軽に頂けるので、ストックしておけば休日のランチや残業で遅くなった日、飲んだ後の〆の一杯など色んなシーンで重宝しますね。
まずはスープから頂くと、素材の旨みが染み渡るような奥深い味わいにため息がこぼれます。鶏豚の動物系と煮干しさばの魚介系のバランスが取れたWスープで、「こってり」というより「まろやか」という表現のほうがよく似合う優しい口当たりです。豚鶏のコクや煮干しの香ばしい風味が引き出された濃厚な味わいでありながらも、臭みは全く気にならず、クセのない上品なスープは思わず飲み干したくなりますね。濃厚な旨みとすっきりとした後味を両立しており、こってり好きの方もあっさり好きの方も満足することができると思います。
平打ち太麺もスープによく絡み、小麦の風味豊かでのど越しが良く、濃厚なスープに負けない麺自体の旨みや甘みが感じられます。もちっとした弾力のある食感で、食べ応えも抜群です。
ベースのお味を楽しんだところで、いよいよお楽しみの生味噌を投入!少しずつ溶かすと徐々に辛みが増し、はっきりとしたお味の旨辛スープに様変わり。ラーメンは最初から最後まで同じ味のものが多く、途中で飽きてしまうことがありますが、こちらは味噌の量で味の変化が楽しめ、1杯でいろんな表情が楽しめるところがユニークですね。味噌を完全に溶かしてもいいですが、敢えて濃淡をつけ味噌の溶け切っていない部分を作るとメリハリが楽しめます。辛味噌が別になっているので、気分や好みで量を調整できるところがうれしいですね。
味噌スープはこってりしたイメージがありましたが、こちらはさらっとした飽きの来ない味わいで老若男女に食べやすく、常温で日持ちするので贈り物にもお薦めです。

更新日:2020年11月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す