野菜と豆の具だくさんポタージュセット(1回のみ)
カゴメ健康直送便

口コミ25件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

温活ポタージュで体も心もぽっかぽか♪


by マメ さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
箱を開けると4種類×4袋入り、計16袋入っていました。
同封されていた説明書には、それぞれのカロリー・食塩相当量・野菜+豆の使用量が書かれわかりやすかったです。
どれも100カロリー以下なのに、野菜とお豆がしっかり入り、食べごたえバツグン。
カゴメさんの期待を裏切らないお味はぜひ試してみてほしいです。

全体的に、食べて感じたのは、「お豆」。
大きなお豆(いんげんなど)がゴロッと入っていました。
4種のポタージュそれぞれに合った具が入り、まるで食べるスープ。

忙しい朝や、軽く済ませたいランチにも1品あると、おなかも心もいっぱいになり、ポカポカと温まりました(*´ω`*)
パウチのまま2~3分湯煎、または容器に入れて1分ほどチンでOK。
おうちにストックしておきたい一品ですね♪

それぞれのポタージュについて簡単に感じたことをまとめてみます。

【かぼちゃのポタージュ】
赤いんげん豆とニンジン、カボチャなどがゴロゴロ入ったポタージュ。
かぼちゃが優しい甘さで食べやすかったです。

【ブロッコリーとほうれん草のポタージュ】
ほうれん草のポタージュで緑色をしています。具たくさんでお豆は2種類(赤いんげん豆・ひよこ豆)。

【トマトのミネストローネ】
トマトの入った赤いミネストローネ。
レトルトのパスタ用トマトソースのような味が少し気になりました。
トマトの酸味はなく、ほんのりとした甘さに、お豆や野菜がゴロゴロはいっていました。
小学生の子供はトマトのミネストローネが一番お気に入りでした。子どもは食べやすいかと思います。

【豆と根菜のポタージュ】
白いポタージュで、白みそやしょうゆが使われているそうです。
和風の優しいお味でした。
パンにもご飯にもあうおかずになります。
お豆と根菜で身体もポカポカ、温まりました。

気になった点
レトルトのパッケージのにおいがしてしまうのが、気になりました。

更新日:2020年11月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す