極・特上親子丼セット4食・親子丼専用鍋付
鼓道

口コミ10件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

この親子丼は庶民的ではない!至高の御馳走


by 招き猫 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
【届いた感想】
冷蔵便で届きました。
袋を開けると気泡緩衝材に包まれた箱が入っていました。その箱にはカバーがかけられ2重で丈夫で、黒い箱の上面に鼓道の文字とロゴマークが金で箔押しされ高級感に溢れています。
箱の4つの側面やカバーにも鼓道の文字とロゴ入りで、箱を開けると中のお肉、卵、お鍋にも鼓道の文字とロゴが入っており、鼓道を知らなくても鼓道の只者ではない高級なブランド感を感じます。
食材にお鍋までセットで付いているととても嬉しくてテンション上がりますね♪
冷蔵なので解凍する手間もなく直ぐにでも調理できるのが嬉しいです。

【調理した感想】
調理方法も分かりやすく詳しく書いてあり親切。早速作りました。
お出汁も具もお鍋まで全て揃っているので、火にかけて卵でとじるだけであっという間に出来上がりました。
4回作りましたが、お店の親子丼の写真と全く同じようなトロトロの親子丼が手早く簡単に毎回上手にできました。
フッ素樹脂加工されているのでお鍋にこびりつくこともなく、つるっと綺麗に丼のご飯の上に乗せられます。
卵の火の通り具合もお好みで調節できるので良いですね。

【食べた感想】
食後も余韻に浸るくらい最高に美味しい!
卵がとても濃厚!
今まで食べた高級な どの卵よりも卵黄の色が赤に近いオレンジ色で濃い!まるでトマトみたいに濃い!
卵をとく時もとても弾力があり、びっくりするくらい白身と卵黄が混ざり難いです。
1食につき2個の卵を使用しますが、1個の卵黄を出来上がった親子丼の中央に乗せるので、1個分の白身をもう1個の卵と混ぜ合わせた物で親子丼をとじるのですが、普通の卵よりも明らかに色が赤く濃い!
食べても卵の味がとても濃厚で、生の卵黄も生とは思えないほどトロッとして甘くて濃厚で、卵ってこんなにも美味しいものかと感動しました。
お肉がとても美味しい!
鶏肉だけでなく合鴨もも肉も入っており、違った食感と味が楽しめて大満足です。
お肉の味も新鮮で卵の濃厚さに負けない濃厚な旨味があります。
量も思ったより多く大きめのお肉もゴロゴロ入っています。
お出汁が奥深い味わいでとても美味しい!
かつお節や昆布だけの単純な物ではなく、研究しても絶対に真似できないような奥深い味わいと香りの絶品お出汁です。
かつお節、昆布の他に鶏ガラ、鴨ガラ、豚ミンチ、玉ねぎ、ねぎなどが使われていました。
お出汁もたっぷりあり、1食分のご飯の標準は200gとされていますがもう少し多くても十分美味しくいただけると思います。
お肉、卵、お出汁、それぞれ単独でも主張できる程に本当に最高に美味ですが、三味一体となれば最強!
相性も良く至高の親子丼です。
今まで親子丼のイメージは庶民的なものでしたが、鼓道の親子丼はお誕生日や記念日などのお祝いの時にこそ食べたい最高の御馳走でした。

【贈り物に】
お鍋まで全て必要な物が揃っており、誰でも簡単に上手に短時間であっという間に最高に美味しく作れるので、普段お料理をしない友人や仕事が忙しい友人、高齢で長時間お料理をするのが大変な祖父母に贈りたいです。
お料理をする時間や習慣のない美食家の方々への贈り物にもお勧めしたい逸品です。

更新日:2020年12月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

鼓道 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す